ソロ旅 伊香保温泉 | Taminoの肉球的生活 ~育休的生活のその後~

Taminoの肉球的生活 ~育休的生活のその後~

2010年5月、結婚15年目にしてムスメ誕生。
不本意ながらマミートラックから抜け出せずにいますが、もがきつつも頑張ってます。

ムスメのスキー合宿に合わせて

またまたソロ旅を敢行。


年末のクソ忙しい時期に顰蹙ものだけど

どうしてもこの機会を逃したくなかったの。


オットは先月から出張続きで家事放棄してるし

今月も四年ぶりの忘年会が目白押しで気が引けるのか

(表面上は)快く送り出してくれた。


夏のソロ旅デビューはかなり気合い入れて

宿も(私としては)お高めのところにしたけど

今回はお値段もそれほど気張らないところで、

やはりSNSの女子一人旅グループの投稿で見かけて気になっていた

伊香保温泉の宿にしてみた。


お風呂はとてもよかったし、

スタッフの方もとても感じがよかった。

それ以外はふつう。

というかお値段相応だった。

料理自慢の宿と思っていたのに、本当に普通だった。不味くはないけど感動もない。


でもやっぱり、1人客が気兼ねなく過ごせるというのは貴重。

中学生未満は宿泊できないから、静かだし。


近くの大箱ホテルの大浴場も利用できるから行ってみたけど、ギャルグループや親子連れで賑やかだった。


夜は部屋のテレビで「葬送のフリーレン」を3時間くらいぶっ続けて観られて満足。


ラウンジは狭いけど暖炉があって嬉しかった😆



伊香保温泉といえば石段街が有名だけど、

鬼滅の刃コラボで

石段街のいたるところにのぼりが立てられてて

キャラクターのパネルがあって

雰囲気台無しだった😑

誰が考えたんだろう。

やめればいいのに…


他に行きたいところがなかったので

翌日は午前中2回温泉に入ってチェックアウトしてから

バスで水沢うどんを食べに行った。


400年の歴史があり、皇族も来店されたという老舗の始祖清水屋




だし巻き卵

熱燗飲みながら天ぷら食べたかった…


本当はこっちに行きたかったんだけど、定休日だった隣の田丸屋


温泉はしっかり堪能できて満足だった。

次はネイチャー系のアクティビティを楽しめるところに行きたいと思った

2回目のソロ旅でした。