ある日突然

頭が痒くなり

見ると

頭皮がカッサカサになって

皮がポロポロ剝けている

びっくり

 

皮膚科で薬をもらうと

少し良くなるけれど

 

頭を洗うと

めちゃくちゃ痒い

 

シャンプーが合わないからだと

皮膚科で紹介してもらった

シャンプーに変えたけど

それもだめで

 

色んなシャンプーを試して

やっと

痒みが出なくなったのが

 

石鹸シャンプー おねがい

 

ただ

30年前の

石鹸シャンプー

 

洗った後のニオイが

ちょっとひどい

 

そして

 

髪がキッシキシになる ^^;

 

美容院に行くと

 

石鹼シャンプー使ってるでしょ?

 

すぐバレる

笑い泣き

 

その後

かなり改良され

 

今一番のお気に入りは

こちら

 

 

太陽油脂さんの

Pax Olie

(パックスオリー)

 

石鹸シャンプー特有のキシキシ感は全くなく

 

しっとりサラサラ♪

 

エッセンシャルオイルを使用しているので

ほのかな香りが心地良く続きます

 

花粉の時期

人工香料だと結構辛いんです

 

シャンプーや柔軟剤

結構においが強い物を使っている方と

すれ違っただけで

むせて

咳やくしゃみが止まらない ^^;

 

化学物質アレルギーかな?

 

 

Paxの昔からあるタイプはこちら

 

 

パックスナチュロンリンス ポンプ式 500ml

 

 

 

【あわせ買い2999円以上で送料お得】太陽油脂 パックスナチュロン シャンプー 500ml(石鹸シャンプー) シトラスフローラルの香り 【4904735055136】

 

 

 

ずっと使ってないけれど

改良されているんじゃないかな?

 

 

 

 

 

色々な所から出ていますね!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー