ケーキやパンは

良く作るけど

 

クッキー

作ったことがないなぁ。。。

 

と思って

 

 

ピンタレスト

保存していた

レシピの中から選んで

初挑戦 ^^

 

≪簡単*抹茶バタークッキー≫

☆栄養士のれしぴ☆さん

のレシピ

 

 

 

 

初めて作る

お菓子は

きちんと同じ分量で

作ります

 

ココア味も

作りたかったので

 

抹茶パウダー

ところを

ココアパウダー

に替えて

同じ分量で作りました

 

ここで

焼きあがった時の

写真を撮り忘れ

 

残り3つの画像

 

 

とっても美味しく

できました ^^

 

サックサク

濃厚なバターの香りが

たまらない~

 

初めてでも大成功♪

 

☆栄養士のれしぴ☆さん

ありがとう チュー

 

 

抹茶とココア

2種類作って

 

少し

厚めにカットして

焼いたので

 

全部で24個

 

半分は

姪っ子ちゃんにあげて

 

12個を

ふたりで食べましたが

 

2日目で

のこり3つ ^^;

 

危険な食べ物です

ニヤリ

 

ダイエット中です

口笛

 

 

姪っ子ちゃんにあげた

クッキー

 

緑と黒なので

一応

『鬼滅』風に並べてみました

 

 

が、

 

丸だったので

市松模様に

見えず 爆  笑

 

あっさり

無視されました 笑い泣き

 

小学生恐るべし

 

今度は

四角にして

缶に入れてみよう えー

 

 

 

 

 

オーブンも

もうすぐ寿命かなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

レシピは

Pinterest

保存しています