きゃー😍


先日、とあるミュージカルの観劇をしたのですが、なんとなんと、大好きなミュージカル俳優さんも観に来ていて😍

わたし、いつか京本くんとその方がダブル主演もしくは同じ舞台に立つ日が来ると思ってるんです!!それくらい若手の2大ホープとして目をつけてます♡


ロビーで見かけて、え!!ってなって、客席で位置把握して間違いないおねがいとなり、規制退場が同じタイミングだったので出口でもお見かけすることができました。


いやー。


マスクしてたけどイケメンっぷりと良い人っぷりがだだもれしていて、思わぬバレンタインプレゼントになりました爆笑


今度京本くんと共演する真彩さんの生歌も聴くことができました。


以前、配信ライブで聞いた時に圧巻の歌唱力に一緒に見ていたお友達と感動していたんですが、生歌もすばらしかったー!演技も緻密なのに自然で、ステキな役者さんだなあと。


京本くんとの共演がますます楽しみになりました。


いやー、ミュージカルっていい!!


もはや観劇が生き甲斐!



さてさて。


だいぶ前のことですが備忘録として。


昨年末、保育園のお遊戯会がありました。


毎年お遊戯と合奏があるのですが、残念ながら合奏については配信でした。


にゃーちゃんの学年は菅田将暉くんの「虹」を合奏。


実は、その一ヶ月半ほど前に、先生からにゃーちゃんにピアノの伴奏やってみませんか、と提案を受け二つ返事で引き受けました。


だってきっと簡単な伴奏よねーと思ってたから。


でも、後から楽譜を渡されたらガチ伴奏だったびっくり


前奏から始まりずーっとメロディライン。


間奏もあるし、リズム難しいし💦


譜読みから始めないとなのでどう考えても両手では間に合わないー笑い泣き


結局右手(メロディーライン)をにゃーちゃんが、左手を先生が弾くという荒業共同作業に滝汗


とはいえ右手だけでもなかなか苦戦しました。


発表会と並行しての練習だったのでこっちが根をあげそうになったくらい。


でもにゃーちゃん、本当に毎日がんばって練習してえらかった!!


保育園の自由時間も先生と練習したみたいで、他の学年の先生からも嬉しい言葉をかけてもらえて親としては卒園前にとても思い出に残る時間を過ごさせてもらえたなーと。


配信でデータにも残ったので記念にもなりましたしねニコニコ


本人は大変だったでしょうが、こういうのっていつか大きくなった時に一緒に見返して思い出話ができたら嬉しいですよね。



そういえば、運動会の時には自分で立候補して行進時には、プレート持って先頭を歩きました。他にも選手宣誓などの色々役割があって立候補制だったようです!


あんなに内弁慶で恥ずかしがりやのにゃーちゃんが胸を張って歩いているのを見れて感無量でした。


あと、まあまあドヤ顔していたのも子供らしくて良かった笑い泣き


コロナ時の対応など園に対し思うところはちょこちょこあった3年間でしたが、それでもにゃーちゃんはにゃーちゃんらしくのびのびと過ごして来れたというところでは感謝しかありません。


卒園を前にちょっぴりセンチメンタルな今日この頃です。