最近にゃーちゃんが定番の「まんま」に加え、新たな言葉を発するようになりました。

「ミミー!」

英語教材のキャラクターです。

「まんま」は割りとどすの効いた声で発するのですが(「早く、飯!!」的な)、

この「ミミ」はとーっても可愛らしく、ささやくように発するので我が子ながら萌えますてへぺろうさぎ


あとは「わんわん」も言ってるように感じますが「わ」の発音がうまくいかないみたいで、ん?まんま?わんわん?どっち?と聞き取れず汗


言葉ではないですが、「ぴ」とか「ぎ」という音も発するようになって「ぴぎー」「ぎゅぎー」と謎の言葉をしゃべることが増え、聞いていて面白いですぼー


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

先日、1才になった記念に一軒家スタジオで写真を撮ってきました。


ハーフバースデーで利用した会社がとっても良かったので、今回はそこの別のスタジオを選びましたカナヘイハート



誕生日の2日遅れではありますが、バースデー感満載に撮ってもらえて親としては大満足!!


何より、前にも増してスタジオの雰囲気も、できあがった写真の雰囲気もツボであひる


カメラを向けると笑わない、
場所見知り、人見知り絶賛稼働中、
そんなにゃーちゃんですら(←ひどい)、とってもステキな被写体にしてくれていて、感動しましたカナヘイきらきら


こんなのとか心


こんなのとか心


こんなのとか心




こんなのとか心



何より今回の撮影で嬉しかったこと!

ハーフバースデーの時は物を口に入れるか、泣いてるかしかなかったにゃーちゃんも、

今回は笑ったり、ハイハイしたり、どーぞしたり、宝箱覗いてみたり、つかまり立ちしてみたり、おもちゃ並べてみたり。。などなどバリエーションに富んだ動きをしてくれたことカナヘイうさぎ


やっぱり成長してるんだよなーって改めて思いました!


データは80枚いただいたので、まだまだステキな写真がたっくさんありますが、不特定多数の方に見てもらうような代物ではないので、アップするとしたらアメンバー限定にしようと思ってます。


あ、ついでと言ってはなんですが大泣きうさぎ


もともと自分の備忘録と日記を兼ねて書いてるブログなので、もっと頻繁にブログ書きたいなーと常々思ってる反面、


写真の編集が毎度面倒くさくて、時間があるときにガッと書いてる感じです。(だからだらだら長くなるショックなうさぎ)


なのでにゃーちゃん1才を機に、アメンバー限定記事も書いていくことにしました。


備忘録ブログなため、大して需要ないとは思いますが、もしにゃーちゃんの成長一緒に見守りたいなんて思ってくださる方や、実は育児の参考にしてくれてるなんていう稀有な方がいらっしゃるようでしたら、申請いただければと思いますつながるうさぎカナヘイきらきら


写真が多い記事や、よりプライベートな内容、固有名詞の出る内容を限定記事とするので、条件は狭めさせていただきますがどうぞご理解ください354354


☆育児、妊活、出産準備ブログを定期的に書いてる方
☆いつもブログを読んでくださっていて、内容に共感してくださっている方
☆コメントのやり取りがある方
☆イイねだけのやり取りの方は、申請のときにメッセージをいただける方。


他にも場合によっては申請いただいてもお断りさせていただくことや、その後のやり取り状況によっては削除させていただくこともありますので、そちらもご理解ください涙