昨年からずっと気になっていたなおざりの庭がすっかり様変わりして、

朝から晩まで眺めています。

 

 

一番左は薔薇とライラック、次はナンジャモンジャ。

ナンジャモンジャは娘の高校入学の時に、大切な方が対馬から

記念にと幼木を贈って下さったのです。

 

手前の木は、新築のこの庭に、最初に植えた紅梅です。やがて30年になります。

写っていない右手には、金木犀、山茶花、千両、もちの木、

南天、金柑の木があり、その他残したいものが多々ありましたが、

きりがないので、断念しました。

本当に欲しいものだけを、わずかに残した土に又植えたいと思います。

 

先ほど、何となくYouTubeの動画を眺めていると、

100歳の女性の素晴らしい生き方を紹介していました。

 

何と、バイクに乗って、ピアノ教室に通われていると!!!(◎_◎;)

 

ピアノも高度な曲を弾き熟されていて驚かされました。

 

最近、私も毎日ピアノに触れていますが、50年近い昔の様には

いきません。

保母の資格を得るための練習、しかも自己流でしたから、

元々たいしたことはありません。

 

でも折角思いたったことなので、せめてちゃんとした曲を

一曲でいいから弾きこなしたい、という欲が今日YouTubeの

100歳の女性の記事を見て沸き起こりました。

 

これを今年の目標として頑張りたいと思います。

 

 

頑張るてふ唯一の取り柄山笑ふ

 

百歳のネイルとメイク麗けし

 

f分の一とは何ぞ花朧