麦がもうこんなに育ち立派な青麦となりました。

 

椿と雪柳のコラボ

 

 

 

 

 

久しぶりに気持ちが晴れず、一日家に籠っていました。

友人から電話があり、帯状疱疹にかかってしまったとのこと、

長い間、睡眠時間もとれないまま、老犬の世話をし、最近

そのワンコが逝ったばかり。

きっと疲れがどっと出たのでしょうね。

 

もう一人の友人は、娘さんの術後の体調が良くないとのこと。

 

長いこと生きていれば、良いことも良くないことも経験しなければ

ならず、息をするのも苦しい日々を過ごしたことがあります。

 

感じやすい性格とは困ったものです。

 

 

毎年のことながら、麦の生長の速さに驚かされています。

 

今日も外は小寒い一日だったようです。

明日は又麦畑の径を歩いてみようと思います。

外に出れば何かに逢える、すみれ、たんぽぽ、れんげ草。。。。

 

今はもうそんな季節になりました。

小さな自然に大きな力を貰いに行って来ます(^^♪