写真は母の日の石橋文化センターの庭園です。

 

夢のような景色の中に身を置き、あれから二日過ぎました。

 

今日の暑さには参りましたが、

毎月一回の旧友との食事会、

リーダーの居ない集いとは何と自由で快適なのでしょう。

 

群れるのが苦手な私の唯一の安らぎの場です。

食べて笑って又ねと言って別れました。

 

五月の半ばにして、夏のような今日の暑さです。今も。

 

夏に思い切り弱い私です。これからが思いやられます。

 

昨夜は家の庭続きのような近場で初蛍を堪能しました。

たった一つの儚い蛍火というのも風情があっていいものです。

今夜あたりホトトギスの声も聞かれそうな予感が。

 

都会に無くて田舎にあるもの、それを探しながら

苦手な夏を乗り切れたらいいなと願っています。

 

 

 

夕涼や鄙には鄙の暮らしぶり   野菊