娘から届いた小さな花尽くし♫

 

息子が庭に植えてくれました。♫

 

 

これから↓は石橋文化会センターの薔薇園のバラです。

 

 

 

 

 

私の一押し ホットココア

 

 

 

 

 

例えようのない赤。

 

紅薔薇の王道

 

油絵のようなオレンジ系

 

 

 

ピンクの薔薇アーチが人気でした。

 

箒草のようなボヤっとした花、初めて見ました!

検索したらスモークツリーと出ました。

 

 

 

朝、「いつもありがとうね」と息子から小さな包みを渡されました。

「何これ?」

「母の日だから。。。」照れくさそうに言われ、あっと気づきました。

 

娘からの花はちょっと前に届いていたので、今日が母の日ということを

ど忘れしていました。

もう何本目かのちょっと上品なボールペンを貰いました。

ボールペンが好きなので、何本あっても嬉しいです。

 

おまけがありました。

私の大大好きな薔薇園へ連れて行くと言って、久留米市の

石橋文化センターの薔薇園へ向かいました。

 

天気は上々、薔薇には良すぎるほどの快晴です。

 

まあ、今日も連休の続きかと思うほど園内は大賑わいでした。

 

「残念、一週間前だったらよかったのにね」と見知らぬ人から話しかけられ、

「そうですね」とは言いましたが、贅沢を言ったらきりがありません。

 

色も香もまだまだ美しい薔薇に包まれ至福の時を過ごしました。

 

老いも若きも幼子ちゃんたちも薔薇のアーチを潜る時

みんなニコニコ、そんな様子を

見ているだけでも幸せな気持ちになれます。

 

白鳥も青鷺も鯉もいて、歌のライブもあり、昼食も

美味しくもう何も言えねぇ、もとい、言えません。

 

最高の母の日を過ごすことができました。

 

感謝、感謝、感謝。

 

 

母の日や心優しき我が子ゐて

 

薔薇の香に人人人に酔うて幸

 

園巡る薔薇の花屑踏みながら