卯木のはな(卯の花)

 

 

 

蜜柑の花

 

 

ルピナス

 

 

石川県で地震が起きたばかりなのに、今朝は又千葉県でも。

 

天変地異は避けることができないので、本当に怖いですね。

 

災害に遭われた地域の皆様にお見舞いを申し上げます。

 

ささやかに平凡に安全に過ごせる日々を有難いと感謝するばかりです。

 

午前中は気功をしに公民館へ、午後は別の所で体操を

して来ました。

 

別に健康オタクという訳ではないのです。

100歳まで長生きしたいとも思いません。

 

此の世に生かされている限り元気でいたい、

自分の足で歩ける体でいたい、その思いは

他人様より強いかもしれません。

だから、多少は頑張っているかも。

 

そのご褒美として、いつも自然から沢山のプレゼントを

貰っています。

 

きれいな空と美しい景色や草花が眼を喜ばせ、

咲いては散る花達の、芳醇な香りが嗅覚や脳を癒してくれます。

 

この幸せ感は外を歩く者しか味わえない感覚ですね。

 

日中は歩くにはもう暑いほどの気温になりました。

さあ、これから出かけるとしましょうか。

 

 

 

 

 

野路薄暑目標歩数に捉われず

 

芳香に心奪われ花蜜柑