庭の都忘れ

 

名残のチューリップ

 

夕方のリラの花が美し過ぎて♫

 

通りすがりの藤の花が見事過ぎて(^^♪

 

野辺の「カラスノエンドウ」が可愛い((´∀`))

 

一面の蓮華野にうっとり!

 

 

 

白内障の手術を受けたせいか、今年の野辺は殊の外色鮮やかで

眩しく感じられます。

 

 

 

我が家のリラの花もいつもの年より素敵です♬

庭手入れを禁じられていますので、

草は生え放題、雑然としているにも拘わらず、自画自賛ですが

本当にきれい。

 

チューリップは色々な種類の花が咲いてくれて、

びっくりしながら、毎日癒されています。🌷

 

手術して、やっと一月が経過しました。

まだ二か月も大事に過さねばなりません。

庭の金柑は生り放題です。

 

今年は庭の彩りとして頑張って貰いましょう。

 

四月も中旬に入りました。

夫の月命日のお参りをして来ました。

寺苑を散歩中の看板犬のムナちゃんが

今日も機嫌よく迎えて呉れました。(^^♪

 

愛犬のマルコがあの世でヤキモチを焼かない程度に

ナデナデして来ました(笑)

 

町の花である躑躅も燃え始め、春はもう今が

頂点ですね。

 

めくるめく春に精気を奪われれぬよう、

しっかりせねばと自分を励ましています。

 

 

天と地にどつと彩さす春の使者

 

風甘くやさしく香るリラの庭

 

若葉風山膨らんで迫り出して