今年も町のウオーキングに参加し里山の頂に咲くオキナグサに逢って来ました。

 

リラの花が見ごろ♫

 

チューリップがまだきれいです。土にさわれないので、草も同居の庭

 

 

 

 

季節がすごい勢いで動いています。

 

団地の欅坂、ついこの前まで枯木だったのに、

いつからか、若葉の樹々となっていました。

 

その若葉の坂の途中にある小学校が投票所でした。

 

校庭の桜はすっかり散り尽くし、花屑さえ見あたりませんでした。

 

選挙は迷わず一票を入れましたが、あとは当選を祈るばかりです。

 

投票後、息子が少しだけ助手席に乗せて

ドライブしてくれました。

 

山はすっかり若葉して、もこもこと膨らんでいます。

自然の勢いに圧倒されるばかりです。

 

美味しいとんかつのお店で昼食を摂り、

何でも揃っている文具店で買い物をして

機嫌よく帰宅しました。(^^♪

 

今年初見の猫柳。手前は水琴窟?

 

 

若葉風山膨らめて近づけて

 

助手席の視線を奪ひ懸かり藤