桜と椿のコラボ、素敵でした。

 

 

 

 

コミュニティーロードのお花が眩しいほどきれいです。

 

我が家のど根性ハナニラです。

 

 

菜種梅雨は明けたのでしょうか?

今日は朝から真っ青な空!庭がきらきら輝いています。

よく見れば、芥子粒のような楓の蕾がいっぱい!!!!

 

昨日の朝も良く晴れて、シニアの会の皆さんと

公園に集合し、満開の花の下、皆で記念撮影をしました。

初めて全員マスクを外して撮りました。

 

写真を撮るときに、普通は「ハイチーズ」ですよね。

でも撮影者は「こめ、こめ、こめ」なんて言うので、

笑ってしまった(笑)。

「め」のときならいいんだけど、「こ」で写されたら

悲惨なことになりますよ(笑)

ま、ひょっとこ顔も笑いを誘うと言う意味でよしとしましょうか。

 

コミュニティーロードの花壇が美し過ぎて、

立ち止まり、撮ろうとしていると、

石垣の上から声がしました。

「見て下さって有難うございます」

「まあ楽しく見させていただき、いつも有難うございます」

そんな会話を交わし、おもむろに撮らせて頂きました。

 

この界隈の皆さんが丁寧に御世話をされていることにいつも

頭が下がります。

 

牡丹や芍薬なども蕾を付け、これからもずっと楽しめる道です。♫

 

コミュニティーロードを抜け、路地を曲がると我が家に着きます。

 

今は目の為に、土いじりを禁止されていることもあり、

草取もできず、放りっぱなしの庭です。

 

ハナニラがコンクリートを割って、のびのびと咲き増えています。

束縛を受けず、自然のままに生きる姿に強さと美しさを感じます。

 

必要以上の欲や希望を持たず、自然に逆らわぬ生き方を

これからはしてゆきたいと願っています。

 

 

自然体てふ言葉好き春の風   のぎく