菩提寺の枝垂れ桜

 

 

菩提寺の紫木蓮

 

 

 

 

菩提寺へお彼岸参りに行って来ました。

いつものように看板犬のシーズー犬ムナちゃんが

トコトコと歩いてきて真っ先に出迎えてくれました。

 

紫木蓮が咲き溢れ、風が吹くと吹雪のように舞い散る様が

壮観でした。

 

写真のものとは違いますが、お寺の枝垂れ桜は毎年、

この時期には散りかけています。

しかし、今年は満開でした。坂がちょっときつくて、枝垂れ桜の

傍までは行けませんでしたが、遠くからでもよく見えました。

 

本当は、春分の日にお参りをしたかったのですが、

生憎その日は都合が悪く、

今日は穏やかな良いお天気でしたので、

息子の運転で行って来ました。

 

もう寒の戻りは無いですね。

冬の間玄関に避難させていた月下美人の鉢を外に

出しました。

 

チューリップもすべて芽を出し、順調に生育しています。

ハナニラも咲き始め、いよいよ庭が動き始めました!

 

私もそろそろ家居を解かなければ。

 

山門へ誘ふ坂道初桜