娘婿の実家よりお中元が。

 

年中行事のお中元とお歳暮、私からはアルコールのお好きなご両親に

ワインや日本酒などを送らせて貰っていますが、これって

いつか終るときがあるのかな?と思いながらのお付き合いです。

 

 

 

 

千両に今年初めて実がついて。。。買って何年になるでしょう。

この木は植えた千両の子どもです。原木は今年も花の後、実がつきませんでした。

 

 

コロナウイルス、各地で猛威をふるっていますね。

故郷浜松でもクラスターが出たと聞き、心配しています。何しろ、

兄や姉は元気ですけど高齢ですから。

 

感染すれば、全員抗体ができるという訳でもなさそうですね。

目に見えないだけに本当に厄介です。

 

今日は朝からの本降りで、歩きに出られそうもありません。

何故か夜ほとんど眠られず、午前中は半分寝ていました。

今はスッキリしています。

 

しなければならないことは山ほどあるのに、

どうでもいいことばかりしたがる困ったさんの私です。

 

長梅雨や遺影の夫の眉くもる   野菊

鬱々と梅雨も終りの雨ならん