【初心者必見】ペライチで画像がきれいに揃う画像サイズの選び方&リサイズ方法 | パソコンが苦手なIT音痴さんでも好きなことでサクサクおしごと♪|ペライチサポーターたみこ

パソコンが苦手なIT音痴さんでも好きなことでサクサクおしごと♪|ペライチサポーターたみこ

福島県ペライチ認定サポーターのたみこが、パソコンが苦手なIT音痴さんでも好きなことでサクサクおしごと出来るヒントをお届け!

こんにちは!

 

ペライチサポーターのたみこです!

 

4月28日から

Youtube毎日チャレンジ始めました!

 

毎日1本ずつ、

Youtubeに動画をアップしていきます。

 

6日目の昨日は、

ペライチでいちばん多くいただく質問である

「画像がきれいに揃いません」

という問題について解説しました。

 

 

 

 

次回は、引き続きペライチで

ぜったいに見切れないヘッダー画像の

作り方(サイズの確認方法)について

解説しています!

 

 

 

(こちらは本日5/4 AM10時に公開です)

 

ペライチに限らず、パソコン周りのお役立ち、

日常生活のお役立ち、ふるさと納税や

着物ライフなど

 

日々の暮らしにちょっと役立つ

いつか役に立つかもしれない

「転ばぬ先の杖」になるような情報を

少しずつ発信していきます。

 

 

チャンネル登録していただけたら

めちゃめちゃよろこびます^^

 


「転ばぬ先のたみちゃんねる」チャンネル登録

Youtube撮影に使っているグッズたち。

 

オンラインzoomミーティングで生活感が出ない、

バーチャル背景がきれいに抜けるグリーンバック。

 

 

生活音を拾いにくい、音声がクリアに聞こえるマイク。

パソコンにUSBでつなぐだけ!

本体にボリュームつまみがついているので操作がカンタン。