今後のこと | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m





過去の写真見てたら、
次男の死◯シリーズが出てきました凝視


夜、床で寝落ちしちゃって

ベッドまで運ぶ気力なかったから、

主人に連れてきてもらおうと思って

伝え忘れた泣き笑い


暗闇(電気も消してた笑)に次男が横たわってて

主人びっくり泣き笑い

いつみても脚の曲がり方おかしい。




チャイルドシートなくて仕方なくそのままシートベルトしてもらった上で寝落ち凝視

やっぱり脚の曲がり方…





ハート




もし夫が長期の海外出張になってしまったら

ついていきますか〜❓



我が家はまだそういう話はないけど

主人の同期はみんな行ってて

ついに主人も行きたいなーとこぼすように…

(希望はずっと海外可で出してる)


みなさん家族で行くそうです。

大体3年くらいかな?



たみのこはどうするだろう…


ついていくことのメリット

・自分も子供も新しい経験ができる(海外は貴重)

・家族で過ごせる

・英語圏なら英語の習得に役立てる


ついていくことのデメリット

・自分も子供も環境の変化(転校など)

・たみのこは仕事を要検討

・帰ってきてからの子供の人間関係

・家のメンテ、習い事どうするかなど要調整



主人としては海外に行くなら家族で行きたいらしい。

1番心配なのは

①子供の環境変化

特に長男は今お友達と仲良くてサイコー!て言って通ってて、もしもの話でも学校変わるのはヤダと言ってます。。転校させるのはかわいそうぐすん

②たみのこの仕事

正直この年齢で3年も離れたら復職は厳しいです。

行くなら仕事辞めるよって言ったらokらしいです。

たみのこだけなら仕事辞めてでもついて行ってるな(笑)



何年か後にそういう話が実際にあったら

決断はしないといけないんだろうな〜


1年なら行かないけど

3年となると考える。

単身だと、きっと会えて年1回。

時差もあるだろうしお互い予定あるから

テレビ電話なんてほぼしない自信ある煽りオワタ


そしてたみのこ1人で仕事しながらワンオペ。

(それは今もなんだけど)

土日もとなるとメンタル的にもやっていける気しませんアセアセ





ふとん1ふとん2ふとん3




これとは別に最近しんどくて仕事をこれからどうしていくか悩んでます。


以前(産休前)よりも忙しい場所の担当になってしまい

以前よりも格段に仕事量は増えている。

でも業務時間はほぼ変わらない。


夜に2時間やれる時はやるんだけど

今やらなきゃまずいのに

期末、月末、勤怠を色々してくれる人が家庭の事情で休みそうだからできないし。

でも夜やるのも、結構しんどいです。

夜は最近、体力限界で22時過ぎに寝るので、睡眠時間削ってる訳です。。

でも仕事の納期は変わらないからやらないと…


今の上司(グループ)は頼りにならない。

チームの先輩は頼りになるし助けてくれるけど

もうすぐ異動…


できないのに

終わらないから

どんどん終わらない量が増えていく。


自分は仕事できるわけじゃないから

頑張っても限界があって

スーパーマンみたいにはできないのですよね。



もう、逃げたい気持ちです。



今の職場は福利も給料もいいけど

こだわらずにもっと働きやすい場所があるのでは…

と考えちゃいます。

でも時短で働かせてもらってるしオエー

もし職場変わっで給料半分になって仕事量変わらない場合もあるかもだしオエー

もっとブラックあるはずだしオエー


うーん、でもこのままずっとはしんどい!


全く違う職場に行きたいなぁ。