入院6日目ˎˊ˗ | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m




もう6日目…


当初の予定では4-7日入院の予定だったけど
超過しそうですアセアセ




夜中はまた1〜2時間おきに咳き込みがありました。
吸入などしなくてもしばらくすれば落ち着くのですが
頻繁に咳がアセアセ
たみのこも寝不足アセアセ

そんな中、看護師さんがやって来て
どうやら酸素濃度がかなり下がってたようで、、


モニタ見たら80になってて驚愕してしまった、、、
(かなりやばいレベル)


いろいろ調べてくれて
テント内も酸素がそんなに入ってなくて見直してくれたり
端子?も付け直してくれて、90前後まで回復。

テント出ると90切ってしまうので
引き続きテント内生活です。


お熱は37℃前半。
少しあったかいかなという感じ。








そして朝の先生の診察↓

肺炎になった方の肺に喘息のような症状が出始めているとのこと。
肺炎の治りかけで出ることがある症状だそうです。

この喘息症状で痰が気道を塞いでしまい呼吸状態が悪いのではないかと。


喘息状態を解除するために、ステロイド治療開始することになりました。
ステロイドで免疫低下するので抗生剤も一緒に投与。

2〜3日で効果が出て喘息症状が改善されればいいけどね、という感じだそうです。

もし喘息に移行してしまって拗らせるともっと時間がかかるかも…とのことでした、、



なかなかうまく治りません悲しい悲しい

食欲はあるんだけどなぁ←そこ




ハート




お昼前からステロイドと抗生剤の投与が始まりました!


お昼ご飯食べたら(ほぼ完食)
めっちゃ調子いいピピちゃん凝視

テントの中では酸素も98〜100。


もうステロイドが効いて来たの?と思い先生に聞きましたが
個人差があるからわからないそうです凝視
でも明らかに元気になって
体温も36℃台に下がりました。

それからも元気で
夕飯は、お腹空いたと運ばれてくる前から怒り出したので臨時でおやつも食べ、夕食もほとんど食べ。

それからもベッドから手の届くものを触ったりして活動的。
怪獣が戻って来ました泣き笑い
夜も眠れないみたいです。だいぶ回復してるね。


ぜろぜろ取りきれてないて言われるけど
ピピちゃんも元気になってもうここで過ごすのが限界になって来たアセアセ
そろそろ退院した〜い❗️




たみのこに遊ばれるあんまん