ダウン↓ | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m


実はピピちゃん発熱しております昇天


一時は41.3℃まで上がり

解熱剤も効かないので一応夜間外来にもかかりました。

夜間外来はたまたま小児科の先生で。
反応も意識もあるのでとりあえず様子見。
解熱剤は身体が戦ってるときは効かないのが普通だよ、て言われました。
あと通ってる保育園、先週結構発熱者が増えてるみたいでした…アセアセコロナやインフルではない…
近所の小児科の先生だったので情報が◎




初日はそんな感じでバタバタしてたんですが。



まさかの翌日明け方から次男発熱昇天

39.6℃くらいまで上がる。

次男はお腹痛くて食べず飲む量も少しでほぼ寝ていました。

次男は幸い翌日解熱して、元気も食欲も◎
多分ほぼ治りました。

ピピちゃんも日中割と熱が低めでつかまり立ちしたりもしてて。
でも夜からまたお熱が上がって、また今40℃です。。


発症翌日の夕方から目ヤニが出出して
見覚えのある症状で、すぐに思い当たるものが。

そう、アデノウイルスですタラー
通称プール熱。

次男生まれたときに長男がかかったヤツ。
(一時保育で拾ってきた)


アデノは型にもよるけど

3〜5日高熱が続きます。
緑の目ヤニが大量に出ます。
日中解熱しても、夜また熱がぶり返します。


夜間と小児科にかかったけどそのときは診断されなくて
発熱外来にタイミングよくなかなか行けないので
まだ診断されてはいませんアセアセ

コロナはやく二類になってほしい…
発熱外来の制約のせいで発熱時の通院大変です。
小児科の先生や看護師さんたちもすごく大変そう。



今日3日目なので
週末まで続くかもしれませんねアセアセ

高熱の時はほんとに辛そうなので
とにかくアイスノンで冷やしながら抱っこで安心させてあげる感じ。
早く良くなってほしいです。

ミルクも飲んでも吐いちゃうから
栄養も取れてなくて目の下にクマが。
調べたら、貧血気味だと目の下が青くなるらしい。


低月齢なので
肺炎とかにならないといいけど…



少し早くGW入りです。



次男がダウンしてるときの。