離乳食2週目 | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m


ピピちゃん離乳食はじめて2週目です◎


今は10倍がゆと人参🥕

量とかは様子をみながらあげてる感じです。

長男のときとかはマニュアル通りにあげてたんだけど
3人目ですからね。
様子見ながら、食べる時は結構あげちゃってますひらめきアセアセ


1週目はたびたび口から溢れちゃってスプーンであげ直したりしてたけど
今日は後半口から出てくることもなくすごく上手に食べられました拍手
多分お腹すいてたんだと思います笑。
おかゆと人参6匙ずつくらい用意してたんだけど
ぺろりと平らげ泣き笑い足りねえっと泣いてました泣き笑い


今のところ食いっぷりはいいです◎





年末からミルク移行を少しずつ開始したんですが凝視
哺乳瓶全然飲んでくれなくて煽り

兄ズも6〜7ヶ月頃から完母→完ミ移行したんだけど
長男は哺乳瓶の乳首変えたらすんなり移行できて
次男は遅くから始めたからか割とすぐ哺乳瓶にできたので甘くみてました〜煽り
手強いピピちゃん。


毎日少しずつ慣らしてたんだけど全然進まない…
哺乳瓶もだけど、どうやらミルクの味が嫌なようで。

昨日から搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげてます。
昨日はちょっとしか飲めなかったけど
今日は20mlくらい用意して飲み干しました拍手
お腹すいてたんだな(笑)

多分離乳食進めば味は慣れてくるはず。



あと3ヶ月と少しで復帰なので
ぼちぼち離乳食進めつつ
哺乳瓶に慣れつつ
バックアップでストローでも練習しつつ
ミルク移行頑張ります!







離乳食用に器買うつもりだったんだけどまだ買えてないキョロキョロ
量少ないうちはこれが便利すぎて(笑)
上2人の時に使ってたやつ使ってます。


仕切りで3つに分かれてて
おかゆクッカーで作ったおかゆと裏ごしした人参それぞれ冷凍したやつぽんぽんぽんっと入れてチンˎˊ˗
数種類あってもこれ持つだけだから楽なのよ。


これ使ってる◎



旅行の予定があるので
ケース付きのスプーン買おうと思ってます◎
これかな〜?




先日2人でずっと行きたかったカフェに行ってみました。

ドリンクはテイクアウトで 𖠚

普段3人だから

1人連れだとフットワーク軽い。

全然行ける行ける!