なかなか更新出来ずで、、、

書いては消えて、パソコンにうとくて、、、その間もいろいろありました。

 

~つづき~

 

手術後機械に囲まれてるなーと。呼吸器となかなか合わなくて苦しかった。気管吸引も苦しかった。

術後4日目移乗の許可がでた。

朝一、ダーリンと看護師さんとで移乗した。その時、、首の力がなくガクンとなった。ガーゼに少し血がにじんだ。

その後、ダーリンは仕事に行き、長男が来てくれた。気管も口吸引しても出血してた。止まらない出血に心配した長男がナースコール、、、

その日は日曜日だった。看護師にこれだけ出血してることを告げ、ドクターに言いますと。

ドクター来た。遠目で私をみて、薬局10時にならないとあかないからね、と。

出血は止まらず、何もしてくれず、長男がひたすら吸引してくれてた。その後、記憶ない。長男は、何回もダーリンにライン、、、

気を失ったみたい。ダーリンは、病院におるし大丈夫やと思ってたみたい。長男が「はよこな死ぬぞ」とラインしたと。SPO2ー68までおちてたみたい。廊下で長男は泣いてたらしい、、、怖かったんやろな。

ダーリンが来た時には、看護師がアンビューしてたらしい。

ダーリンがこのままでいいんですかと、看護師に聞くと、救急対応中て言うたようです。今、救急車きたとこやん。

その後、ドクターが来てICUに連れて行こうとして、別のドクターが来て何か処置をしてくれたようです。

目覚めた私は一日記憶がとんでた。また、長男泣いてたみたい。

ほんまに一人でかかえきれなかったやろうなー。

ナースステーション近くの部屋に移動してた。しばらく安静の日々が続いた。益々動けなくなった。悲しかった、、、

GWあけに退院した。

また書きます。

 

読んでくださりありがとうございます。