「45歳からのエイジングケア。たるみ・二重あご・くすみフェイシャルサロン」

 

こんにちはニコニコ
新宿のエイジングケアサロン Ferias(フェリアス)林たみこです

 

先日、コロナワクチン接種以外では、数年ぶりに少し体調をくずし、寝込んでしまいましたあせる

 

 

ご予約を下さっていたお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、さらに予定していた仕事もできなくなってしまいました(>_<)

 

 

普段健康体で体力があるだけに、体調が悪いのってとにかくしんどい(;_:)

改めて「健康」の大切さを実感しました。

今はすっかり元気になりましたけどね(^^)

 

体調を崩して気づいたこと。

「疲れているときはやっぱり無理しちゃいけないなぁ」と。

 

みなさん、単なる『疲れ』だと「疲れてるなぁ」と思うだけで、あまり気にならないかと思います。

それは

『疲れていても無理はできるから』

なんですよねあせる

 

疲れている時って、いろいろなことがいつも以上に時間がかかってしまうように思いませんか?

仕事だって、家事だってそう。

 

やろうとは思っていても「何だかだるいし、もうちょっとしてから始めようかなぁ・・・」とダラダラと時間を過ごしてしまう。。。

 

 

これって、疲れているから体はまだ動きたくないよーのサインなんだと思います。

つまり、無理をしているからなんですよねショボーン

でも、日本人はまじめなので、つい頑張ってしまうんですあせる

 

元気でテキパキと動けるときって、何をやっても早くてスムーズ(*^^*)

だから、『元気でいる』というのは、とっても大切なこと。

 

そのためには、忙しい時こそ

『休む勇気』

をもっていただけたらなぁと思います♪

 

といっても、『仕事を休む勇気』ではなく、

『心と体を休める時間を優先する勇気』ということ(^-^)

 

『疲れ』をため込むと血流も悪化して、コリもひどくなり、さらに『疲れやすくなる』という負の連鎖になります。

 

 

当然免疫力も下がるので、体調を崩して強制的に休むはめになってしまうことも(>_<)

 

毎日元気で、気持ちよく過ごすためにも、『休暇』の予定を先に立てていただけるとうれしいです音譜

『疲れ』をため込む前に、ご自身を労わってくださいね(*^^*)

 

私は、そんなみなさまのお手伝いができたらうれしいですキラキラ

ちなみにですが、『Ferias』はラテン語で『休暇』という意味なのですよ(^^)

 

まだ4月だというのに、急に暑くなる日もあります。

これからは、疲れも溜まりやすい時期になりますので、ケアの時間も大切にしていただけたらうれしいです(*^^*)

 

 

 

 

追伸

ちょっと先になりますが、Feriasは6月で4周年を迎えます\(^o^)/

日頃の感謝の気持ちをお届けする企画を考え中です(*^^*)