「45歳からのエイジングケア。たるみ・二重あご・くすみフェイシャルサロン」

 

こんにちはニコニコ
新宿のエイジングケアサロン Ferias(フェリアス)林たみこです。

 

桜の開花の便りが聞こえてきて、ウキウキしますね口笛

サロンがお休みの4月9日に、友人とお花見の約束をしておりますが、お花とお天気が心配です(^_^;)

 

さて。

3月は風が強い日が多かったですねあせる

そんな日は、お洗濯物は良く乾きますが、お肌は乾燥してしまいます(;_:)

花粉症の方は、症状も悪化しますよね。。。

そのためか最近サロンにも、お肌の乾燥と肌荒れにお悩みの方が増えてきていますぐすん

 

そこで上差し

この時期にゆらぎやすい、春のお肌のお手入れポイントをお伝えできればと思います(*^_^*)

バリア機能をアップして、春の強風からお肌を守りましょうビックリマーク

 

そのポイントとは・・・

 

「しっかり洗浄とたっぷり保湿」

 

春は強風が吹くと、花粉や黄砂、PM2.5など色んなものが飛んできますあせる

それが、空気中のほこりや大気汚染物質などと一緒にお肌に付着するんです(>_<)

考えただけでもおそろしい叫び

 

まずは、その汚れをしっかりと落としましょう。

そのためには、いつもより多めにクレンジング料を使用するのがおすすめです(^-^)

 

目には見えませんが、花粉や黄砂は粒子です。

クレンジング料が少ないと、その分肌への摩擦が大きくなってしまうので、その粒子がお肌をキズつけてしまうことも(>_<)

洗顔はキメの細かい泡を転がすようにして、やさしく洗ってあげてくださいね。

 

そして、しっかりと洗浄したあとは、たっぷりと保湿をしましょう♪

乾燥しているお肌は表面が毛羽立っているような状態でバリア機能が低下しています。

そこに汚れが付くと、肌荒れにつながってしまうんです。

 

しっかりと保湿されていればお肌の表面はなめらかになり、それだけでバリア機能はアップしますよ(^-^)

いつもよりもたっぷりと、お化粧水や乳液、またはクリームを使っていただけるとうれしいです♬

とくにマスクでガードできない目元は皮膚がとっても薄いので、しっかり&たっぷり保湿してあげてくださいね(^^)

 

そして補足として、普段は日焼け止めだけでノーメイクの方もこの季節はパウダーのご使用をおすすめしますビックリマーク

 

 

パウダーがクッションの役割をしてくれるので、お肌に直接汚れが付着するのを防いでくれますよ音譜

 

春はお肌がゆらぎやすい季節です。

しっかり洗浄とたっぷり保湿で、荒れにくいお肌作りをしましょうね(*^_^*)

 

それでも

「お肌が荒れちゃったんですぐすん

という方は、ぜひご相談くださいね(^^)/

 

「肌が荒れないように予防したい」

「今の状態をキープしたい」という方もぜひ♪

 

ご予約はこちらから下矢印下矢印

 

みなさまのお役に立つことができたらうれしいですm(__)m