「45歳からのエイジングケア。たるみ・二重あご・くすみフェイシャルサロン」

こんにちはニコニコ
新宿のエイジングケアサロンFerias(フェリアス)林多美子です(*^^*)

 

今年の夏は、とても暑かったですよねアセアセ
来年のスギ花粉がおそろしいので、10月からスギ花粉症の根本治療を始めました。
花粉症の症状が、少しでも軽くなることを願っています(^^)

 

 

さて。
みなさん、ホームケアはどのようにされていますかはてなマーク

 


 

一般的な夜のお手入れは
クレンジング・洗顔・化粧水・(美容液)・乳液またはクリームかと思います。
このお手入れ、一年中同じ化粧品で、同じ量ではありませんかはてなマークはてなマーク

 

お肌のお悩みで、違ってくるとは思いますが・・・
一年中、同じお手入れではダメなのです(>_<)

 

それはなぜかというと、お肌は季節で変化するんですよね。
お洋服も、夏と冬では衣替えをしますよねニコニコ


お肌も同じように、気温や湿度の変化で、水分量や皮脂量が違ってきます。
それなのに、夏と冬で、同じお手入れをしていると、お肌は季節の変化についていけなくなってしまい、ダメージを受けやすくなります(>_<)

 

たとえば、夏は紫外線が強いので美白アイテムを取り入れたり。
これから寒くなる冬の時期は、湿度が低く、お肌もカサカサになりやすいので、保湿ケアに切り替えたり。

 

 

ただ、全てのアイテムを変える必要は、もちろんありませんびっくりマーク


お肌のお悩みは、お一人お一人で違いますし。
今、お使いのお化粧品のアイテムを、無くなったタイミングで一つだけ変えてみたり、使用量を変えてみたりするのでいいんですニコニコ


「私のお肌はどうしたらいいの?」


という方は、お気軽にご相談くださいね(*^^*)
より良いお肌をキープできるように、一緒に考えさせていただきますよ音符

 

これからは、乾燥する季節です(>_<)
保湿をメインに心がけていただけるとうれしいです(*^^*)

 

この冬は、乾燥知らずのお肌でお過ごしいただけたらうれしいですキラキラ

 

追伸
ただいま、毎年大好評♪の年末・年始でキャンペーンを企画中ですビックリマーク
近々、詳細をホームページでご案内いたしますので、お楽しみにウインク