「45歳からのエイジングケア。たるみ・二重あご・くすみフェイシャルサロン」

 

 

こんにちはニコニコ
新宿のエイジングケアサロン Ferias(フェリアス)林多美子です。

先日、実家に帰省しておりました。
実家は海の近くなので、都内より涼しく、ちょっぴり避暑気分でした🎵
でも、湿度は高かったです😅

さて。
先日、お客様から、こんなご質問をいただきました。

「飲む日焼け止めって、どうですか❓」

 



今年の猛暑💦日焼け止めを塗っても、汗をかいてすぐにおちてしまう…
「飲むだけで紫外線を簡単に防げればなぁ…」と思うのも無理はありません❗

あくまでも私個人の意見ですが、もし飲むのであれば、
「他の日焼け止めアイテムとの併用」がおすすめです😊

基本的には、飲む日焼け止めは「抗酸化作用」なのです。
「抗酸化」とは、活性酸素から肌を守るはたらきのこと。

活性酸素は紫外線を浴びると、肌の中で発生します。
そして、シミの原因になるメラニンをたくさん作らせてしまうんですね(>_<)

つまり、「飲む日焼け止め」は、活性酸素から肌を守ることで、シミの発生を予防することが期待できる、ということです。

でも!!
紫外線の悪影響は、シミだけではないんですよ


なんと!!
コラーゲンやエラスチンに大きなダメージを与えるので、しわやたるみにつながってしまうんです💦叫び

 

そう考えると、やはり紫外線は「外からも防いだ方が良い」と思います。
内側と外側、両方から紫外線対策なら万全ですね✨

ちなみに、抗酸化成分は、アーモンドやウナギに含まれるビタミンE、チョコレートや赤ワインに含まれるポリフェノール、ビタミンCなどが有名ですね(^^)



「焼けたくない‼️」というかたは、「飲む日焼け止め」だけじゃなく、「塗る日焼け止め」でもしっかり防御しましょう😊

そこで☝️
私のおすすめの日焼け止めをご紹介しちゃいます🎵


MT プロテクトUVベースクリーム SPF26 RA++ 30ml 5280円(税込)

日常の紫外線であれば、これで1年中🆗ですOK
この日焼け止め、なにがおすすめかというと、
「カバー力が高い‼️」ということキラキラ

ちょっとの外出だったら、ファンデなしでもこれで🆗
メイク直しにも使えるので、あれこれ重ねたくない夏は、1本あるととっても便利です(*^^*)
たっぷり2ヵ月は使えますよ♪

普段、フェイシャルのお仕上げで使用しております。
手元でお試しもできますので、お気軽にお声がけくださいね(^^)
 

 

「しっかりケアしてるのに、それでも日焼けしちゃうんですアセアセ

という方は、サロンケアで、リセットしていただけるとうれしいですキラキラ

 

ちなみに、当サロンで7月限定で行っていた

「透明美肌コース 90分」

驚くほどご好評で、なんと!!フェイシャルコースをお受けいただいた方の9割がこちらのコースを選択してくださいましたニコニコ

 

そのため、9月30日まで、期間を延長して行っております(*^^*)

お顔色がとっても明るくなりますので、ご興味のある方はぜひお試ししていただけたらうれしいです(^^♪

 

ご予約はこちらから下矢印

 

紫外線は、美肌の大敵!!
もう少し暑さも続きそうです😣
内側からも外側からもしっかり防いで、キレイなお肌をキープしましょうね(*^^*)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m