「45歳からのエイジングケア。たるみ・二重あご・くすみフェイシャルサロン」

 

こんにちはニコニコ

新宿のエイジングケアサロン Ferias(フェリアス)林多美子です。

 

立春も過ぎ、暦の上では”春”ですが、まだまだ寒くて乾燥していますね💦

 

最近、ボディトリートメントをしていると、かかとが乾燥されている方が多いのですよ。

私もそうなのですが(^-^;

これ、放っておくと、ひび割れにもつながりますショック

 

そこで上差し

今回は、かかとガサガサ原因と、お手入れ法についてご紹介させていただきますねニコニコ

 

 

<ガサガサの原因>

・体の全体重を支えているため、圧迫されて角質が厚くなる

・皮脂がないので、乾燥する

 

<お手入れ法>

・かかとパック

①コットンにローションを浸して、かかとに張り付けてラップする

②数分おいてから、なじませ、クリームをつける

 

お顔のお手入れと同じで、乾燥には水分・油分が必要です!

お風呂上りが効果的ですねウインク

 

・やさしく角質除去

かかと専用のやすりや、ピーリング剤を使って、やさしく角質を取り除きましょう。

目の粗い軽石は、削りすぎや、逆にかかとをガサガサにしてしまいますのでご注意を!!

かかとは、全体重を支えているので、削りすぎると痛くて歩けなくなることも。。。

 

私のおすすめアイテムは、

ビューティーフットキラキラ(商品名です)

 

 

楽天やアマゾンなどでも購入できます。

 

これを使用すると、かかとがつるつるスベスベラブラブ

でも、削ったあとは、しっかり保湿も行ってくださいね。

 

しっかり角質ケアと乾燥ケアをして、

目指せ!「かかと美人キラキラ

ですね音譜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m