「45歳からのエイジングケア。たるみ・二重あご・くすみフェイシャルサロン」

 

こんにちはニコニコ

Ferias(フェリアス)林多美子です。

 

1月になり、本格的な乾燥シーズンですねあせる

私も、すごい乾燥肌なので、この時期は、お肌の保湿にかなり気をつけています。

 

空気が乾燥する季節、皆さんお肌の乾燥ケアは何をされますかはてなマーク

お化粧品を保湿タイプのものに変えたり、量をたっぷりめに使用したり。

加湿器を使って、お部屋の湿度を高めるのも良いですね!

 

でも、一番手軽にケアができるものといったら、やはりパックニコ

パックには、色々ありまして、シートタイプ、クリームタイプ、石膏やピールオフタイプなどがほとんどですが、自宅ケアで使用しやすいものは、シートタイプではないかと思います。

 

 

シートタイプは、お顔型のシートにお化粧水を浸して使用する、又はもともとシートにお化粧水や美容液が浸してあるものです。

 

そこで、効果的なパック方法は・・・

 

パックの上にラップをする!!

お鼻の穴は塞がないように(笑)

 

パックの上からラップをすることで、パックに含まれる水分の蒸発を防ぐだけではなく、皮膚温が高まるため、パック剤のお肌への浸透も良くなります。

 

さらに、ラップの上から、お湯でぬらしたタオルを乗せると、もっと効果がアップしますアップ

(汗をかかない位の熱さにしましょうね!!)

また、パックの前にホットタオルやお風呂に入って、お顔を温めておく、又はパック自体を少し温めるというのもOKですOK

 

10分から15分位置いてから、なじませてその上からクリームやオイルをつけて終了です。

 

ここで、ひとつ注意ビックリマーク

シートタイプのマスクは、ラップをしない時は、シートが乾くまで置くことは絶対にNGですNG

シートが乾く時に、自分のお肌の水分も蒸発してしまい、余計に乾燥してしまいますよガーン

シートをつけたまま、眠ってしまった、なんてことはダメですからねアセアセ

 

せっかくご自宅でパックをするのであれば、より効果的に音譜

ぜひお試ししてみて下さいねウインク

 

私個人としては、お風呂で湯舟に浸かっている時に、オイルをつけて、その上にラップをして、オイルパックする時もあります(^-^)

 

シートパックでは、下記がおススメですブルー音符ダウン(当店では予約販売していますよ)

 

 

 

最後まで読んていただき、ありがとうございましたm(__)m

 

追伸

Feriasでは、

【-5歳肌☆若見えオールハンドフェイシャル】コースで、たっぷり保湿をしながら、リフティングテクニックで、エイジングケアを行っております(*^_^*)