ご訪問ありがとうございます🙇


猛暑続きますねぇ🥵

皆さん、体調はいかがですか?

時折、雷⚡が鳴り

不順な天候続きますね💦

「雷」は夏の季語です。


昨日から24時間テレビ

愛は地球を救う

今年のテーマは

「明日のために 今日つながろう

皆さんの善意が

災害復興、福祉関係…などの支援に

活用されます✨ニコニコ


 水芭蕉

『♫音譜 夏がくれば思いだす

  はるかな尾瀬。。。♫音譜

花言葉は、「美しい思い出」ですびっくりマーク

有名な歌の為

夏の花と思われますが

春から初夏に咲き誇ります。


今回は

「水芭蕉」の粘土作品


時期外れですが…😅

水芭蕉の粘土作品を制作しました。


花に見える周りを囲んでいる白い部分は苞で

本当の花は

中心の黄緑部分です。

カラーの花と同じで、仕組みも似てますね。





♥ お.ま.け ♥


夏のプレゼント🎁

ありがとうございますm(_ _)m


(小さいお友達から🎁)

手作りのカエル🐸と金魚です。

とても丁寧に作ってくれました😊

いろんなポーズのカエルは

ガラス製品‼️ 素敵飛び出すハート



(知人から🎁)

ガラス瓶に入った「海老」です✨

何で作っているのはてなマーク

そう…ストローです。

ストローのジャバラの部分を上手く使い

リアルに作って下さいましたラブ

触覚や足もリアルです✨




ありがとうございましました🤗🙏