今日もあっちの試合の観戦

残念ながら負けてしまい、次の地区大会には進めませんでした泣


強豪校が相手だったので、私としては目標10点!と思ってましたが、第1セットは9点、第2セットは12点でした

なかなかではないか!


あっちは今日もがんばってた

かっこよかったよー


これであっちは引退

試合の応援も最後になってしまった

さびしいなぁ

いつまでも見ていたい気分でした


修学旅行も体育大会も部活も終わってしまって、あとは学校祭ぐらいかな?

いよいよ受験モードだね


高校に入っても、何らかの運動はしてほしいな

長女のときみたいに顧問が最低すぎる部活には入ってほしくないけど、多少ゆるくて、学業を優先してくれるような部活ならいいな


長女はすったもんだかあり、部活は去年の10月ぐらいで辞めました

最近の同期の高体連の結果は1回戦負け

生徒は悪くないけど、試験前にも練習させたり、けが人を試合に出したり、ハラスメントまがいの暴言を言いまくって偉そうにしてたくせに1回戦負けかよ!と毒づいてしまった


顧問の指導力に問題があるんだろうな

本当、あの高校の教師は終わってるわ


あ、せっかくあっちの健闘をたたえるはずが、長女がらみの愚痴になってしまった


本当、あっちには、長女みたいな高校生活は送ってほしくないなぁと思います

長女は事件を起こして、2年生の後半を棒に振ってるし、3年生になっても5月ぐらいまで病んで、保健室通い

学校から救急車で運ばれたこともあります

(これもまたムカつく事件だったんだけどね)


そんな高校生活、楽しくないだろうね

ま、全部自業自得だから仕方ないけどな


今日の夜は、あっちの部活の3年生の母たちと打ち上げ

暑くて疲れ切っているので、休養して夜に備えるわ笑