今日は社労士試験の模試に挑戦中

車混むので早めに出て、朝ごはんは吉牛!

これで500円ちょいはお得だわ

午前中は選択式
出来は、うーん微妙
ある程度は分かったけど、自信ないのがチラホラ

そしてお昼はドトール
大好きなジャーマンドッグ、久しぶり!



やっぱりおいしい
大好き!

午後は択一式、3時間半の長丁場
がんばろう

このところ、メッチャガリ勉してる

長女の事件で心折れてメンタル落ちまくり、去年の12月から今年の2月ぐらいまで棒に振ってほとんど勉強に手を付けられなかったので、正直きついけど、何かを人や社会のせいにしたり、言い訳をするのは私の信条に合わないので、今できることは全てやっていこうと思います

長女のせいで落ちたとかは、悔しすぎるからね

長女は心療内科に行かなくなってからなぜか人が変わったように調子がよくなり夫は喜んでいるけど、私は油断は禁物だと思ってる
てか、またやらかすと思ってる
だから、心療内科はやめちゃダメなのにね

ま、私は今までのスタンスを変えず、長女とはあまり近づきすぎず距離をとるつもりです
長女の調子があがってきたとしても、私はあの事件の後(今もかな)の長女の態度は絶対に許容できないので、もう前みたいにあの子をみることができなくなってしまった

これは裏切られた人間にしか分からない気持ちだと思うなー
我が子ながら、心の中ではもう遠い人という感じでしょうか

一度はいかないといった塾にまた行きたいと言い出し、行かせることに
あれだけ啖呵切っておいて、よくいろいろな要望してくるよなとあきれる
クソ教師に勧められた、自分で何とかする道はどうしたんだよ?!と思うわ笑

1回でもきちんとした謝罪や謝礼があれば、少しは変わったかもしれないけどね

そうそう、長女の高校(公立)がクソすぎるので、あっちは私立もいいかなと考え始めてる

あっちはなかなか成績がいいので、地元の進学校(公立、家から結構近い)がいいかなと思ってたけど、グローバル教育に力を入れている私立高校があって、海外研修にも行きたいみたいだし、そこもいいかなと2人でいきなりテンション上がってます

長女の高校はマジで大失敗だったからなぁ
失敗は繰り返したくないのよね

まぁ私立にすると、その公立に比べて通学時間が大分長くなっちゃうから、朝が苦手なあっちには大変かな

あっちも夏期講習から塾に通うことにしました

さて、そろそろ会場に戻ります
午後もがんばるぞー!