5月の結果

SBI証券


楽天証券

今月もそうだけど、楽天証券の方が調子いいです

投資金額はSBI証券の方が全然多いのに、マジで含み損が多すぎる
現在10銘柄あって、全部含み損
ある程度含み益出ると、さっさと利確しちゃうからな
そして、散々学習してきたのに、買いすぎて、現金ポジションがほとんどない!
本当学ばないよなぁと

まあ、個人投資家の強みは時間らしいので、気長に待つことにします(強がり)

しかし、なかなか方向性がさだまらないなぁ
配当で満足するほど資金はないし、長期保有が苦手だから、スウィングトレードになるのかなと思うけど、含み損は増やすことができるのに、含み益は増やすことができずすぐに利確しちゃうっていうね

長期保有はできないとしても、ある程度の期間は持っていたいよなぁ

いろいろな人のブログを読ませてもらって参考にしてるけど、分散もいいけど、これだ!という銘柄に集中するのもいいかもとか

あと毎日少額でも確実に利益を出すことを目標にしてる人も
そして、利益が出た日はブログで記録してて、こういうのもいいなぁと思います

投資歴、2年半、少しは成長したいものです