昨日は、夫とあっちと3人で映画鑑賞
本当はあっちと2人で行く予定だったけど、夫がヒマそうだったので声をかけたら行くと言い出し
あっちはお年頃なので、父が行くと知った途端、イヤな顔をしていた笑

 
もう号泣してしまったわよー
あっちはケロっとしていたが
泣いているのはだいたいおばさん
 
杉咲花ちゃんは本当好きだわ
かわいい
志尊淳は、本当顔がきれいでこの役にピッタリだったように思います
西野七瀬もいい味だしてた!
 
社会問題てんこもり
こうなっちゃうんだろうなという悲劇が起きてしまい
予想はついていたけど、悲しくて悲しくて
余韻が残る映画でした
 
2月に観に行った映画、書き忘れていた
 
山田涼介くんってかなりいいと思いました
バッドランズもとってもよかったし
浜辺美波ちゃんは鉄板のかわいさ
野村周平はなんか雰囲気が変わったなーと思いました
 
号泣とまではいかなかったけど、ウルウルしちゃった
この監督はミッドナイトスワンの監督で、私はミッドナイトスワンが大好きだったのです
そしてやってるマッチングもこの監督なのよね
夫は観に行っていた
怖かったと言っていた
 
私はどうも土屋太鳳が苦手で、観る気がしないのだが...
ヒマだったら行ってみよう
 
長女は昨日から友だちと東京へ旅行中
 
彼女との関係をなんとか改善しようと努力はしたけど、彼女も普通にふるまっているけど、何回かの話し合いを経てひどいことをたくさん言われたので、やっぱりもうこの子を愛するのは無理かなと思うようになってしまった
 
思春期特有の危うさとしても、私を貶めた事実は変わらないし、そのことに関して謝罪するわけもなく、親が悪いという態度
 
はっきり言って顔も見たくないという感じ
要はもう大嫌いなのです
 
自分の子どもをそんなふうに思うなんて...と自己嫌悪にもなったりしたけど、この前東京の友だちとたくさん話して、愛せないものは仕方ない、育てるのは義務と割り切るしかないと励まされ、別に自己嫌悪に陥ることでもないかと思えるようになってきました
(その友だちも下の子が嫌いらしい)
 
長女に(卒業まで)あと1年、あと1年がんばればこの家を出れる、それだけを思って1年がんばることにしたみたいなことを言われ、そんなこと言うなら今すぐ出て行けよと思ったわ
 
さすがに未成年にたいしてそれは言えなかったけど、今では、こちらの方があとこの子と過ごすのもあと1年、あと1年の辛抱と思って生きてるわと言ってやりたい気分笑
 
自分のやったことを棚に上げ、要求だけは一丁前
塾に行きたいと言い出したので、丁重にお断りしました
そんなお金はありませんと
年中体調を崩す人がそんなん無理だろと
夏期講習だけ行けばいいと
 
3月期に入ってから、体調不良が続き学校でも熱出しただの胸が苦しいなど頻繁に保健室に通い、夫に数回連絡が入った
(学校には連絡は私ではなく夫にするように伝えてある)
 
その内1回は、迎えに来いということで夫が会社を早退して迎えに行きました
担任の女が本当にクソで、すぐには行けないと言っても、なるべく早めに来てもらわないと困るみたいにキレ気味に言ったようで、夫も怒っていた
(夫はほとんど怒ったことがない穏やかな温厚な人です)
 
そのこともあって夫は学校に出向いて面談
夫からは、担任の洗脳クソ女教師を3年になったら変えてくれという要望
学校からは、学校に来ても体調不良でまともに授業に出られていないからどうにかしろとの話
 
検査を受けさせたけど、身体的には何の異常もないので、原因はメンタルではないかと言われたわ
そりゃそうでしょうよ、あれだけの事件を起こしておいて、普通ではいられないだろ
学校のせいだろと思いました
 
本当我が子ながら情けない
高2にもなって、保健室に通いつめたり、親に迎えに来させたり
学校行くのが無理なら休んでいいし、なんなら辞めてもいいよと伝えてあります
 
成績も散々だし、それなのにろくに勉強もしないし、そのくせ国公立に行くなどとほざいて、バカじゃないのかな?と思う
 
本当、マジであの子の顔を見るのも話すのもイヤなんだよー
向こうから話しかけてきたら適当に相槌は打つけど、私から話しかけることは全くと言っていいほどなくなりました
 
夫には私だって感情がある、血の通った人間なんだ、長女の一連の言動はやっぱりどうしても許せない、あの子が大嫌いなのでもう無理なので、あなたがあの子のことをみてくれと頼んでおきました
私は降りますと
 
夫は納得してくれてるみたい
そうよ、私がそんなひどいことを言っても納得できちゃうほど、長女がやったことはひどいことなのです
 
来週、長女は夫と心療内科に行くんだけど、1回ではなく定期的に通った方がいいだろうね
妄想と虚言がひどいので
治さないと、私の会社にいる妄想おばさんみたいになっちゃう
妄想おばんさん、普通に働いて生きていけてるけど、会社の全ての人から疎まれています
そんな人生イヤだろーと思う
 
実母が姉のメンタル疾患のことでずっと振り回されてきて、人生メチャクチャにされてきたことを知っているので、私はそうはなりたくないと思ってしまうのよね
子どもと言えども、成人したら一切の面倒はみないつもり
行き倒れたら、行政に助けてもらえばいいと思う
 
友だちの旦那さんも同じような考えで、成人したら野垂れ死にしようが知ったこっちゃないと言ってたそう
ちょっと過激すぎる気もするが、私も近い気持ちです
 
と、長々愚痴を書いてしまった
今は図書館で勉強してて、そろそろ帰ろうかというところ
 
これから夫とあっちと3人でイタリアンに行ってくる!
ひなまつりだからね