4/3の続き


素晴らしい建物のオンパレードです



霊宝館に立ち寄り、金剛峯寺へ





素晴らしいひとときでした

そして最後は、奥之院


奥之院は墓地なので最初は写真を撮るのは憚られたけど、あまりに雰囲気が良くて撮らずにはいられなくなりました

厳粛な雰囲気の素晴らしすぎる場所でした
この旅で一番印象深かったかも

夕暮れだったので、実際は写真よりもう少し暗い感じでシンとしてて、歩くだけで感動的でした

熊野でも高野山でも、いにしえに想いをはせるというのは、本当に素晴らしい経験でした

そして和歌山市街に向けて出発
車で大門が見えたけど、あまりの大きさにビックリ
高野山、すごすぎる場所でした!

和歌山市駅にほど近いビジネスホテルにチェックインして、夜ごはんに出かけました

続く