落ち着いたんで書きます!!


11日15時前
地震で大きく揺れた店内ショック!パー

お客様9組23名もいましたショック!グー
誘導も1人。定員は私のみ!!!

正直、自分も声をかけてる場合じゃなかった。
怖かった。看板だって大きくゆれてる。


それが三陸沖で起きた
震度7の揺れでした。


慌ててフライヤーの火をとめたショック!パー

数分後
また大きい揺れ
震源地は茨城でした
震度6でしたビックリマーク


周りのお店もパニックパー
私もパニック。


家に帰りたくても
帰れない状態。


結果、お店営業停止汗

お酒、グラス大量にわれてました。


家についても
余震の連続不安だった。家の落下物の多さ、家の壁のヒビ

見ただけで恐ろしさを痛感しました。



近所の友達からのラブレター
電気、水道、ガスがでない。


もちろん
職場も今だ水道とまり
営業もできない。


スーパー行っても食料がない。

ガソリンもない。


この先不安ですパー
しかし家が井戸水のため
水が出る。電気もついた。ガスも戻った。


あたしよりも
辛い想いをしてる人はいるのは分かる。

だから
自分が出来る事
節電等心がけたい。


今働けない状態で
普通に仕事してた時は
めんどくさいとも思った!!!!


けど、いまは
仕事が出来る環境の人が
素晴らしいと思う。



そして
心配ラブレターをくださった方
ありがとう。


北海道の友達から
沖縄の友達まで

いろんな方からラブレターがきました。


大丈夫??の一言が
うれしかった。


ひろちは大丈夫です。
多々不便な状態続くもの
怪我なく過ごしていますパー



まだ余震も続いてます。正直、不安ですが、
みんな励ましあって
また元の生活にもどって


笑顔で生きてきたいね。