こんばんは~しらたまです。


今日はじーさんの腹部動脈瘤の術後の

定期診察日でした。


いつもなら主治医の先生CT画像見ながら

「特に気になるところはないですよ~」と

明るく言ってくれるのに今日は厳しい顔…。


えっ…何??と不安になる私に

「肝臓にいっぱい腫瘍があるんやけど…」と。


「えー!先生前回何もなかったですよね⁉️」

と私。


先生「なかったです。だから今僕も驚いて

います‼️」と😢⤵️⤵️


とりあえず今日の採血した分でもう少し

詳しく調べて、今から造影剤入れて

CTももう一回とりましょう~と。


で、検査が終わり、結果はおそらくガンで

間違いなく全身に転移しているであろうと

の事でした。


どこからのガンかは今日はわからずで

とりあえず来週今後の治療について

相談しましょうということで帰ってきま

した。


じーさん86歳。


私も乳ガンになり、抗がん剤も放射線治療

もしてるので、高齢のじーさんにしんどい

治療はさせたくない。


施設に戻り看護師長さんや担当介護士さんに

今日の検査結果を報告しながら泣けてきて

帰り道もチャリこぎながら涙が止まらず。


ヘタレなので、帰ってきても飲みながら

ずっと泣いてるだけだけど、泣いたところ

でなのはわかってるけど涙が止まらない😭


とりあえず今日は泣いとく‼️

でも晩御飯は作る‼️


今日の晩御飯は

⤵️


筑前煮(昨日の残り)

軟骨塩焼き

なすの豚バラ巻き

ツナサラダ

焼そばUFO


ではまた~➰👋😃