おはようございます~しらたまです。


今日は6時15分から朝ごはんを食べました。

目玉焼き🍳&魚肉ソーセージ

ふりかけひじき

お味噌汁(玉ねぎ・わかめ・うすあげ)

白米🍚🍚


満腹だ~🍴🈵😍

幸せだ~😌🌸💓



昨日海のボランティアに行っていた次女。

翌日は大量の洗濯物が待っています😅

すぐに洗濯物が乾くのは暑い夏のいい所🌞

張り切って干すとしよう~👕


昨日は午前中は子供達との行事に参加。

午後からはヨット⛵️の練習をしたそうで

大阪湾で3時間、みんなで練習したり

途中レースをしたりと楽しかったようです。

ヨットで海を走っている動画を見せて

もらったのですが、気持ちよさそうでした。

昨日はクラゲ👾がいっぱいいたらしいです😅


で、仲間と晩御飯を食べた帰り道の23時

30分頃、一人で歩いていると外国人さんに

話かけられたそうです。

今から東京に行きたいんだが、どうやって

行けばいい?と聞かれたらしく、つたない

英語で、もう今日は遅いので新幹線は動いて

いませんよ~と。で、新大阪発→東京行きの

翌日の新幹線の発車時間などを調べてお伝え

したのだけど、最初聞きとれずに四苦八苦し

たそう。でもいい経験できたわ~と話してく

れました😄


外国人さん、今日は無事に東京に行けます

ように💕


それでは皆様~今日も良い1日に

なりますように☘️😄☘️


水分補給をこまめにして、熱中症に

ならないように気を付けましょうね😊