おはようございます~しらたまです。


会社の近くに小さなお寺があります。


昨日の朝、お寺の前を通ったら

いつも閉まっている門扉が開いていて

大きな笹の葉が3本立ててあり

「よろしければ短冊にお願いごとを書いて

下さい」とテーブルに色とりどりの短冊が

置いてありました音譜


書きたい‼️と思いましたが、時間がなかった

のでとりあえず出勤。

17時に仕事が終わり、同期のYちゃんと

会社を出ました。Yちゃんも朝にお寺の前を

通り、短冊や~と思ったそうで(笑)


もう閉まってるかな?と思ったら

まだ開いていて、ちょうど住職さんも

いらっしゃいました。


BBA2人「書いてもいいですか~❓️」と

聞くと「どうぞどうぞ😄」とニコニコ笑顔

で言って頂き、お願い事を書きました💕


短冊にお願い事を書くなんて何十年振り

でしたが、ワクワク楽しかったです😊


笹の葉に短冊🔖を結んで、住職さんに

お礼を言って帰りました。


毎年七夕の日は雨が多いのですが

週間予報では今のところ雨マークはついて

ないので、雨でなければ「織姫さまと彦星

さま会えたかしらん♥️」と夜空を見上げた

いと思います。


今日は午後からじーさん(父)に会いに

老人ホームに行ってきます。

2週間振りの面会です。今日の差し入れの

おやつは何にしようかな?😄


早めに家事を済ませて買いに行かねば~🏃


それでは皆様~今日も良い1日に

なりますように☘️😄☘️