おはようございます~しらたまです。


昨日から始まった「大阪城夢祭」🏯

大阪城天守閣復興90周年を締めくくる

イベントで大阪城公園全域で23日まで

開催されます。


そのオープニングセレモニーの無料観覧に

応募していたのが当たったので、昨日

旦那はんと行ってきました。仕事が忙しく

無理かもしれないと旦那はんが言っていた

ので、半ば諦めていたのですが、間に合う

ように帰って来てくれました😄


場所は大阪城天守閣前本丸広場。

16時半集合(17時半開演)で16時10分位に

着いたら、すでにたくさんの人が並んで

いました。


受付を済ませ、ブロック毎に座席(オール

スタンディング)を色分けした紙のリスト

バンドをもらいました。

私はちゃっちゃとシールを剥がして腕に

巻いたのですが、旦那はんシールを捨てる

ゴミ箱の前にいた若くて可愛い会場係の

女子が「こちらで装着致します」と叫んで

いるのを聞くと「やっても~らお♪」と

ルンルンで行こうとしたのでびっくりして

しまいました‼️


結局自分で巻いたのですが「何やってもら

おうとしとんねん‼️」と突っ込んだら

「可愛い子を見たら自分で出来なくなる

魔法にかかるねん」と訳のわからん事を

ほざいておりました(笑)


で、私達はAブロックだったのですが

なんと最前列で見ることができました。


司会者:今田耕司、福本愛菜 

スペシャルゲスト:松平健、中村ゆり

落合健太郎 他 

プログラム(予定) 

オープニングアクト(殺陣パフォーマンス) 

トークコーナー(今田耕司、福本愛菜

松井市長ほか) 

マツケンサンバ(松平健、ダンサー)


このような告知だったのですが

オープニングは吉本のパフォーマンス芸人

コンビ2組が出て来られ、次にかっこいい

殺陣のパフォーマンス、そのあと司会の

今田耕司さんと福本さん、松井市長の

トーク、そしてサプライズゲストで

関ジャニ∞の村上君、Aぇ! groupの

メンバー3人、吉村知事と万博の

キャラクターミャクミャクが登場。


まさか村上君が見れるとは思わなかった

ので、ちょっと嬉しかったです😁


ラストは松平健さんが、暴れん坊将軍の

衣装で登場。2曲歌ったあとラストが

マツケンサンバでした🎵振り付けをした

マーシーがキレキレのダンスで素晴らし

かったです‼️天守閣🏯をバックに歌う

健さんもキラキラの衣装で眩しかったですラブラブ

しかしマツケンサンバはほんとに明るくて

元気になれる曲なのでいいですね👍️👍️


最前列だったので、関係者の方がカンペを

出して、司会の福本さんに向かって色々

指示をされていたのですが、カンペを見て

瞬時に判断して進行される福本さんが

これまた素晴らしかったです。

やはりプロはすごいな~と思いました。


最後は出演者全員の記念撮影で終了。

約2時間、とても楽しかったです❣️


怪獣義母ゴンの事で旦那はんも

ここ最近ずっとイライラしていたので

少しでも息抜き出来ればといっしょに

行ったのですが、旦那はんも楽しめた

ようなので良かったです。


晩御飯は家の近くの麻婆豆腐の専門店で

四川風麻婆豆腐と餃子とから揚げを

食べて帰ってきました。


今日は午後から義母ゴンに我が家に

来てもらいます。義母ゴンの気持ちを

最終確認して、今後どうするかを

話し合う予定です。


はぁ~気が重い😓



それでは皆様~素敵な日曜日を

お過ごし下さいね☘️😄☘️


ハッピ~Sunday♥️