昨日は表さんの出版記念講演会でした。

右が琉球歴史研究家の伊敷さん

私のお隣が表さんの奥様。

 

伊敷さんは初めましてなのに、昨日も会ってたのかなって思うほど隣のおじさん感。

 

楽しい楽しい世界だな〜!

非常に柔軟な方の世界観いつきいても面白い。

とっても楽しかったです〜!!

知り合い友達もたくさん来てくれて、

ご紹介できてよかったです。

 

この日の朝会場に向う車の中で、

ビルの周りに色々渦まいているのを感じて、

会場に着いたら腎臓が痛くなり、、、

本当に珍しく那覇にみなさんで来てくれたSangoの面々、

空海おばあと話しながら腰をさすっていると、

 

「今日は復帰50年だからすごいよ、

ユタとかカミンチュは今日は出れないんじゃない?」

 

なるほど、、、表さんと対で動いているカミンチュさんも急遽体調が思わしくなく来れなくなったと朝にきいていたり、連絡が来ていたので、

 

50年という節目でもあるし大きく動きますね。

18日は開きの日ですからその日その時の交流も意味のあったご縁でした。

 

この会場も昔来たことあるような、、、

太田元知事とお会いした時だったかもしれない。。

 

 

そのまま那覇に泊まる予定でしたが、

動きたくなって予定を全部キャンセルし(お約束ごめんなさい💦)

 

復帰される前、された後、

たくさんの経験をしてきた沖縄の痛みや底力

人の思いがカラダを通して伝えてくるものを感じながら、

帰ることにした。

 

 

悪い癖で楽しいに振れた後の反動がきて、やっぱり帰りたくないな〜と、

久し〜ぶりに月の雫さんへ寄り道。

 

急に民さん前にあげたイヤーカフは持ってると?と聞かれて、

失くしましたと伝えたら、

イヤーカフをチャチャチャとワイヤーアートで作ってくれた。

なんで右耳が痛くなったのを知っているんだろう。

 

全て見えない糸で繋がっているなあ。

 

たどれない記憶、でも確かにある、

まるごとわたしという宇宙にある壮大な尊さよ

動いて、流れて、拡張していく

 

あと1ヶ月で夏至ですね。

 

 

 

 

 

 

 

ドイツの魔女さんとの銀河会議

 

6月東京・神奈川民お話会

 

tamiの楽園・響き合う響同体  キトナミHP

 

 

トルコ・エジプト15日間 2025 3月

トルコ、エジプトツアー

 

 

出ました!来年のツアーエジプトのみの参加も可能です。

12日間 2025 3月

エジプトツアー

 

 

お申し込み、お問い合わせは↓ *マークを@に変えて

 th7229*outlook.jp

リトリート、ツアーを企画相談受付中
 

 

kimitamiユニット

意識に働きかける商品づくり  嬉し楽しシリーズ

 

シャンプーやスープはEMホテル、AMAMA  OKINAWA

ネットはこちらからお求めいただけます。↓↓