昨日偏りすぎたブログを書いた気がして、、、

 

後味がつまらなかった。

 

 

意味をすぐ求めるすぎるという

 

罠があるを見よとお前に言いたい。

 

そこにこだわらない。

 

寿司も握りすぎた飯は美味しくない。

 

ふわっと握るのがコツ。

 

放っておく、忘れる

 

時々異常なほどこれには!!一体

どんなメッセージがあるのだろうくわあ〜!!滝汗滝汗滝汗

 

血眼になって探しているw

 

 

 

そんなあなたに今日は有料級の呪文を伝授しよう

 

 

 

 

知るべき時に全てわかる

 

 

「シルベスタローン」

 

 

知るべき時にすべてロンするの意

 

グラサンお前がスベッてる。ロンするってなんじゃい!!

 

麻雀(まあいいじゃん)

 という人生のゲームで気づきを得た時にいっぽ前進する、
アガリ方の一つです。

正式名称は「栄和(ロンホー)」といい。自分の引いた牌で和了する「ツモ」と違って、

相手の捨て牌で和了するとロン和了になります。

ポン・チー・カンより優先です。

 
 

グラサンポン・チー・カンって何よ??

 

 

天が動くタイミングを上手に使う術なり。

ツモより強い上がり方。

誰かが上がったら、その一局が終了して次の局面に移行します。

 

自分で必死に何か探し求めて握っているよりも、

お任せした方がはるかに楽で、しかも

前進する歩幅はツモ(自力)より上。

 

難しい顔してないで、

まあいいじゃあない〜って軽めに捉え

知るべき時におまかせしよう、そうしよう

 

俺はもう上った

 

 

 

おまけ

↓なんのこっちゃわからないけど、

ものすごく想像力を掻き立てる説明。

解説はしまへん。

ではさようなら。

暇な人だけが続きを読んでくれ。

 

ロンができる条件

ロンができる条件は次のとおりです。

  • 聴牌(テンパイ)していること
  • 何かしらの役があること

 

ロンができない条件は次のとおりです。

  • フリテンの状態
  • 聴牌(テンパイ)していない
  • 役がない