今日は朝までぐっすり眠れた。

 

ずっと夢を見ていたようだ。

 

深夜までたくさんの子供が広場で遊んでいる。

 

もう寝させないとダメなんじゃないの?とか思いつつ何か全く違う世界に引っ越したかのような感覚だけ覚えていた。

夜中の12時なのに、夕方くらいの明るさなのだ。

 

私の家も近隣の家も、

建築様式が今のスタンダートと違って建物も広く、白く、とても滑らか。

公園の作りもどこか不思議な広場だった。

 

 

最後に見ていた夢の話

 

道路を歩いていると、歩道横の畑になっている斜面に黒い影がスッと見えた。

なんだ?と思った矢先、ブワーーっと黒い塊がこちら目掛けて向かってきた。!

 

ん、え、ご、ゴリラー!!!???

 

ものすごい速さで、私の反射神経は遅く頭で思っているよりもカラダが動いていない。

 

あっという間に私に手がかかるところで

 

銃声が鳴りゴリラは倒れた。

 

よく見ると母ゴリラで子供が2ひきそばにいる。

 

一瞬の出来事だった。

 

なぜこんなところにゴリラ?

なぜ銃をもった人がいるの?

自分は助けられたが、母ゴリラは死んでしまった。

この子ゴリラたちをどうしよう?

わたしに面倒見れるのかしら?

 

クエスチョンが多すぎて何故?何故?

と思っているうちに目が覚めた。

 

 

黒い影も銃の弾も、あっという間に流れるもの

寸前であっても何かあったら自分は守られている

ゴリラの母親も私と同じように2人の子どもがいたので、

少し感情移入したようだ。

メモしておこう。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

昨日は魂の経済学に久々に行ってきました。

 

すべては神が与えたもの。

 

借りたものもは貸す側を喜ばせている。

 

お金を与えた者、寄付をする者は喜びを頂いている。

 

出せせて頂いてありがとうの世界。

 

借り方、貸方の日本語のあたたかい意味を学んだ。

 

すべて喜びの循環。天から与えられたものをどう喜びに流していくかを深めていく内容だった。

 

 

一昨年お家を建てる時、借金もたくさんしたが、

 

3万円~10万円くらいのお金をお泊りと引き換えに出してくれた人がたくさんいた。

 

そのほとんどの方は、期限内に利用することもなく、

 

頑張ってね~の気持ちで見返りなしでいてくれたことがわかった。

 

泊まってみたいという気持ちで払ってくれた人もいるが、

 

私の夢に応援することで勇気をもらってくれた人たちもいた。

 

受け取り下手だったがだいぶ訓練する機会になったと思う。

 

生かされているのは皆様のお陰様の世界。

 

 

もう一つ借金を返した人とは昨年こんなエピソードがあった。

 

2026年までにお返しする約束だったが、

 

なんとなく名前がチラチラ浮かんでくるので、

気になってお早めに返したほうが良いですかとメールした時に

 

わかりますか?wと ちょっと入り用ができてというので、

 

小さなお子さんもいるし優先して

 

前倒しで何回かに分けて去年完済した。

 

その方は返金したお金を元手にロマンス詐欺に使ってしまい、

 

自己資金を乗せて600万以上あっという間に詐欺にとられてしまった。

 

私が早くお金を返さないでいたらよかったのかな??wとその時思ったのだ。

 

お役に立てて嬉しいと言って貸してくれていたことが、

詐欺に遭って、

 

今度は詐欺の人を喜ばせ、あまり嬉しくない結果になっただろう。

 

貯めていたものを回すタイミングが訪れていたのかもしれない。

 

貯金するなら目的あってしないと、

つまんないことに消えてしまう。

もっと楽しいことに使っておけばよかったと。

 

 

たまたまこの間見た動画が、

生活保護を受けていた人が、

生活保護が止まってしまい家を追い出されて途方に暮れているというものだった。

 

インタビュアーがどうして外にいるのときいたら、

家賃を滞納したからだという。

 

生活保護を受けていたが支給されなくなったのだ。

 

家賃は足りなかったのですか?というと

 

家賃は生活保護で払える金額だったが、

 

お金がなくなるのが怖くて、切り詰めたり家賃を滞納したら家を出なくてはいけなくなったという。

 

 

じゃあ今お金がないんですか?全部使っちゃったの?

 

と聞くと、「お金は持っている。14万貯金している。」

 

え?????インタビュアーはさらにわからなくなり、

 

じゃあ生活保護はなんで止まったの?

 

「貯金が14万あると生活保護は支給してくれない。。。」

 

 

なんでお金があるのに家賃を払わなかったの?

 

「お金が減るのが怖かったから」

 

 

こんなエピソードがあった。

 

減るを見たら怖いよね~わかるわかる。誰でもそう。

他人事ではない、

でも申し訳ないがコントのようにも感じてしまった。

 

結局生活保護も、家も無くなってしまったのだ。

あるのに、余計貧しくなってしまった。

 

貧しさから抜け出すために、貧しさを払う行為を托鉢でさせていたブッダの話を重ねて思い出したのでした。

 

 

 

本日無料の会です。

19日 エジプト報告会 ダイジェスト版

 

1月19日金曜日 午後21時から22時半〜

 

1月13日の続きや、

ハトホル

イシス

他 話して参ります。

 

💻オンラインzoom 

第一部 21時00分  40分 テーマトーク(1部)

休憩        10分

第二部 21時50分  40分 テーマトーク(2部)

 

トピック: 1月19日金曜日 エジプト報告会

時刻: 2024年1月19日 09:00 PM 大阪、札幌、東京

 

参加 Zoom ミーティング

https://us05web.zoom.us/j/82090716477...

 

ミーティング ID: 820 9071 6477

パスコードを設定する: j6z1JH

 

 

 

info

沖縄ライアーワークショップ2024 3月 募集開始です!

 

 

今年初の銀河会議はエジプトで合流した魔女の遺言状さんとの

エジプト報告会は1月13日 金曜日 21時からです!

アーカイブもあるので当日見れない人もぜひお申し込みお待ちしております!

 

【お申し込み先】 

majonoyuigonjou999@gmail.com

 

  魔女の遺言状

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨2024年エジプト・リトリートツアー ☟☟☟ https://www.asagiku99.com/s-projects-... https://tour.ats-hj.com/detail.php?id...【TAMI&MAJOのガイドでエジプトを体験する春分スペシャルツアー★エジプト・シーワ周遊12日間★瞑想・ヨガなどのワークを組み込んだ特別リトリートプラン】
 

✨2024年エジプト・リトリートツアー 

projects-... https://tour.ats-hj.com/detail.php?id...

【TAMI&MAJOのガイドでエジプトを体験する春分スペシャルツアー★エジプト・シーワ周遊12日間★瞑想・ヨガなどのワークを組み込んだ特別リトリートプラン】
 

ご検討中の方は、th7229@outlook.jp でも、個別にご質問等受け付けておりますのでお気軽にお問合せください!

 

 

tamiの楽園・響き合う響同体

キトナミHP

 

 

 

 

オリジナルツーや主催したい方のサポートもできます。

お申し込み、お問い合わせは↓ *マークを@に変えて

 th7229*outlook.jp

リトリート、ツアーを企画相談受付中