SIWA エジプト最大の水のオアシス

このような塩湖がたくさんある

 

 

 

半端ないエメラルド色の美しさ

左右の山と湖の底は全て塩

クリスタルのように大きな塊がたくさんあり、

塩の結晶も美しい

 

湖のそばに立ったら、すぐに眩しいDN Aの螺旋が動きながら上昇するのを感じる。

 

ここにくるまでは、

片道10時間のバスに揺られてダウンしました。

ずっと吐き気があり、

SIWAに到着した日はみんなと出かけられず一晩中胃液を吐いてました。

 

たくさんの古い感情が出きるまで、

自宅ならともかく外国で体調を崩すと不安に。

強制断食状態でシーワの泉へ

 

水があまりにも冷たくてなかなか入れなかったが、

 

入ってしまうと、とんでもなく柔らかく優しい水で、

水と自分とがどこから分離しているのかわからなくなるほど。

 

みんなで輪になって瞑想した。

 

とにかく水が美して夢のよう。

幸い私以外はみんな元気だったのでよかった。

 

二日目に入った時は、子宮がビリビリといたかったので、

傷だらけの子宮だったのかしらと。

 

 

 

感動で全員幸せのシーワでした。

 

 

塩の洞窟

 

みんなは塩に埋めてもらう

塩の洞窟で最後私1人になると、

塩をかぶせてくれるおじさんの顔をチラッと見ると、

口しかなくて

のっぺら棒になっていた💦

 

普通に考えたら悲鳴あげそうだが、

怖いのにフォーカスすると怖さ100倍になりそうだったので、

『そうなんだね〜』

とやり過ごし、その場を後にした。

あまりの幸せタンクが満ちていたので、

そうなんだね〜と軽く終わらせられる自分がすごかった。

 

顔がないのはみんなの邪気を吸っちゃったのかしら?

 

レストラン

市場の八百屋

 

シャーリー遺跡

 

 

アレキサンダー大王=神武天皇説も囁かれる

アメン神殿

アメン神に捧げられた神殿。エジプト第26王朝時代

当時シーワのアムン神殿は神託で広く知られており、アレクサンドロス大王(紀元前356年~紀元前323年)も東方への軍事遠征の前に神託を受けるために訪ずれた地。

ナツメヤシの畑に囲まれたアルグミの丘に建っていて、

生の実をもいで食べました。

 

なんだか重さも感じるものの、

まわりはナツメヤシの森と砂漠が広がっていて、

なんとものんびりしています。

 

 

 

 

 

沖縄ライアーワークショップ2024 募集開始です

 

 

 

✨2024年エジプト・リトリートツアー ☟☟☟ https://www.asagiku99.com/s-projects-... https://tour.ats-hj.com/detail.php?id...【TAMI&MAJOのガイドでエジプトを体験する春分スペシャルツアー★エジプト・シーワ周遊12日間★瞑想・ヨガなどのワークを組み込んだ特別リトリートプラン】
 

✨2024年エジプト・リトリートツアー 

projects-... https://tour.ats-hj.com/detail.php?id...

【TAMI&MAJOのガイドでエジプトを体験する春分スペシャルツアー★エジプト・シーワ周遊12日間★瞑想・ヨガなどのワークを組み込んだ特別リトリートプラン】
 

ご検討中の方は、th7229@outlook.jp でも、個別にご質問等受け付けておりますのでお気軽にお問合せください!

 

 

tamiの楽園・響き合う響同体

キトナミHP

 

 

 

 

オリジナルツーや主催したい方のサポートもできます。

お申し込み、お問い合わせは↓ *マークを@に変えて

 th7229*outlook.jp

リトリート、ツアーを企画相談受付中