庭のレッドレディパフが咲き始めました。

 

ほっぺたにつけるとふわふわとした感触がパフみたいで

お化粧した気分になるの〜。

 

 

 

苦しいは

何かが来る(ら)しい

 

来たらどうしよう、

あの人の元にはこんな苦しみが訪れた、、、、

家族に病気で苦しんだ人がいる、、、、

この社会では経済的な不安が訪れるだろう、、、、

年金が、、、

戦争が、、、

災害、、、

2025年、、、

 

原因があるときも、ないときも

漠然とした苦しみに対する恐れは、

 

来る前からすでに傷ついてるから面白い。

 

思い込みってすごい。

 

もがいて死ぬか、もがくのに疲れて諦めるか、

望んでいなくても、

霊的な道への探究へと向かわせる力にもなる。

 

 

痛みや死を受け入れたものに訪れる数々の奇跡のストーリーは人気だ。

 

そこに希望を見ながらも、”想像した恐れ”に対するケアができる。

 

漠然と”怖い”ことから自由に

不安を凝視して増幅させるのではなく、

 

穏やかに観察して統合していく

 

”苦しみ”を受け入れたくない

 

苦しみたくないから、受け入れられないことが

 

霊的な探究へと始まる鍵になったり、

苦しみたくないから

回避する衝動から来ているところも、動悸が不純だったり、

受け入れたくない”抵抗”を

最終的には、探究心と共に手放す段階があることを思い出す。

 

 

 

霊的な内なる道を信頼することへの学びは常にそばにある。

 

 

 

11月も最後ですね。

みそかもうで、お礼参りをするなら、

 

自分という神殿に。

 

梅流しをしたいと娘が言って自分で作り出した。

 

前日の昼だけ食事をして、

 

翌日の夜に動画を見ながら大根を煮て、

 

鍋いっぱいのスープと梅干しを食べていた。

 

長女はさっぱりしたものが好きで一日1食の日も多いが、

 

次女は趣味は爆食動画を見ることで、

 

この冬一緒に海外ツアーに参加するのだけど、

 

エジプトへ行くことが楽しみではなくて、

 

毎日ホテルでバイキングでご馳走食べ放題というところしか興味がない。

 

そんな食べることが大好きな次女が

 

梅流しをしたいと最近言い始め実行した。

 

 

自分は中学生まではとても食が細くて、

 

食べることが負担だったり興味がなかったが、

 

高校生からは食べる欲望が始まった。

 

しょっちゅう食べすぎて体調悪くするし、

 

最近は夜ご飯を食べるのすら不調になる。

 

不調になるとわかっていても食べてしまったりする。

 

弱っていると食べきれない。

 

この大根の梅流し、ちょうど満月の3日間内だったので、

 

食べないよりも少しでも飲むと調子が上がる。

 

体調悪い時ほど大根のデトックス効果の威力が伝わる。

 

排出力万能、他には干し椎茸や、生の大根やにんじんおろしもよくきくが

 

寒いこの頃、ファイトケミカル豊富な野菜スープをよく作る。

 

 

 

お掃除の”ほうきがけ”って放棄するサレンダーへの道ですね。

 

 

 

次回の銀河会議999🌠7回目です!タイトル未定

 12月8日 午後9時~10時半ごろまで  お申し込みは魔女さんのこちらから

 

【#272】🍎藤井風さん『花』💐魂からのメッセージ📄私たちは色とりどりの花として生き、転生する魂💫アカシックレコードから見る魂の旅路、その先は…?🌠&【11月の銀河会議お知らせ🛸魂の繋がりについて】ドラマ「いちばんすきな花」主題歌『花』💐この曲を最初に聴いた時のイメージ、それは「魂のことば」、「魂からのメッセージ」そんな印象でした。私たちの魂は色とりどりの花として生き、人生を体験し、内なる花を探す永遠の旅を続けている・・・そんな魂は、これからどこへ向かっていくのでしょうか。アカシックレコードの記録や、13...リンクwww.youtube.com

 

 

🌈✨2024年春分エジプト・リトリートツアーの詳細はこちらをご覧ください!✨🌈

 

✨2024年エジプト・リトリートツアー ☟☟☟ https://www.asagiku99.com/s-projects-... https://tour.ats-hj.com/detail.php?id...【TAMI&MAJOのガイドでエジプトを体験する春分スペシャルツアー★エジプト・シーワ周遊12日間★瞑想・ヨガなどのワークを組み込んだ特別リトリートプラン】
 

✨2024年エジプト・リトリートツアー 

projects-... https://tour.ats-hj.com/detail.php?id...

【TAMI&MAJOのガイドでエジプトを体験する春分スペシャルツアー★エジプト・シーワ周遊12日間★瞑想・ヨガなどのワークを組み込んだ特別リトリートプラン】
 

ご検討中の方は、th7229@outlook.jp でも、個別にご質問等受け付けておりますのでお気軽にお問合せください!

 

 

tamiの楽園・響き合う響同体

キトナミHP

 

 

 

●この冬tamiと行くエジプトツアーいよいよ1ヶ月切りました。

ただいま17名の参加者がおりますが、

やっぱり今行きたい!!という方のために追加枠を出しました。

しかも急遽ドバイ経由で半日ドバイツアーも盛り込みましたよ。

行けるうちに行きましょう。

遊び、祈り、巡礼の旅 いっぱい楽しも〜〜〜〜!!

2023 12月11日〜 エジプト・ヨルダンで冬至を過ごす15日間

オリジナルツーや主催したい方のサポートもできます。

お申し込み、お問い合わせは↓ *マークを@に変えて

 th7229*outlook.jp

リトリート、ツアーを企画相談受付中