宗像堂20周年記念おめでとうございます!

移住前から行っているので、宗像パンを味わうのも足掛け15年くらいとなるでしょうか。先日は娘が馬旅横断8日間の間に泊めてもらいお世話になりました。なんやかやイベントで絡ませて頂いております。

 

 

kimi&tamiは毎週のように、試作や視察や研究と、

今に相応しい商品作りと、気持ちのシェアを重ねて重ねて出会いから遡ると12年ほど。

この日もミカさんに2人双子みたいだねと。wまたもや言われておりました。 来年に向けて温めてきた構想を形にするのが近づいていて楽しくやっております。

 

沖縄も涼しくなって、ちょっと風邪気味であります。

 

 

このお出かけの日の朝、

黄緑色のドクターマーチンのブーツを履いてる

夢を見ました。

 

私は革製品は20年以上買っていないし、

重たい靴も買うことがないので、

自分が履いていることが不思議ですが、

夢の中では、『足元をじっと見つめているのが象徴的』でした。

 

 

早朝きみちゃんと会うと、

ドクターマーチンの赤茶色のブーツを履いていました!!

 

それで見た夢を思い出したのです。

 

黄緑って、また蛇に関する夢なのかなあ?

色からして植物かなあと。。。なんだろうと。

 

実はその前日に草刈機でうっかり気付かずヒメハブを切ってしまっていたのです。

 

それのことかなあ??

 

先日の頭がたくさんある蛇の夢は、思考が落ちた。

 

古いことが終わったことを告げる夢だったことを空海おばあから伝えていただき、

目覚めはめちゃくちゃ口の中が不味くて後味が悪かったのですが、良い夢だったことがわかりました。

 

そしてこの草刈りで切ってしまった蛇もまた、

古いことが一つ終わったことを告げる夢だと教えてもらいました。

 

 

この黄緑のドクターマーチンの靴

 

生き物に対しての御免なさいがあること。

そして、ハブに関しては身をもって知らせてくれたことへの感謝を伝えることと、自分を許すこと、

 

革を甦らせるとは、物事を新しく切り替えて進化を歩む

 

過去からの情報へのこだわりを新しく見つめ直すこと

 

生き物も含めて「生命」への感謝を

など伝えてもらいました。

 

 

確かに、夢の中では足元を揃えて見つめていたので、

「頭を垂れている状態」

確かに謝罪も夢には現れていた!

 

 

今までは虫も家の中の蜘蛛も共生していましたが、

今年から色々変えるということを率先していたのです。

家の中の蜘蛛も見つけたら退治して、ありも退治して、

 

外も、今年はめちゃめちゃ蝶々が多く飛んでいて、

庭のバラにはたくさんの毛虫がつきました。

飛んでいる様子は楽園のようなのにですが、

 

それでなくてもバッタやカマキリ、でんでんむしなどにもバラは人気で食べられてしまいます。

 

今までは気にしなかったのですが、

あまりにも多くそのままにしておくと、

葉も花もみんな食べられてしまうので、、

 

今までは人間がいるだけで迷惑をかけているところがあるのに、

人間の都合でこれ以上の負荷を生き物にしないように駆除はしなかったのですが、

まあそれも所詮都合の中での考え。

 

この夏からの朝の見回りで見つけたら毛虫さんをとって駆除するということをり始めたわけで、

 

それが内心自分の中での葛藤を産んでしまったようです。

 

片方はよくて片方はいらないという選択には違和感を感じていたのでしょう。若干後ろめたさもあったのです。

 

もう自分に嘘つけないなあと思いました。

自分に嘘ついてでも、

1方向からの「良くしよう」とやるとどこかで歪みが起きます。

 

頭を下げていた私がいるのに、

心に気付かずに、頭を下げる行為となることを続けていたことを黄緑のブーツは知らせてくれました。

 

 

 

さて、前回のブログで書いた「脳神経」と12使徒の暗号を解くと、黙示録7章の暗号もスルスルと解けていきました。

 

聖書は読んで理解しただけでは楽しいけど、

実際に体験したときに伴う苦しみを超えて自分の実にしてこそ

本当の価値があるもの。

 

どんどん考察を書いていこうかとも思ったけれど、

もちろん体験するまではそれは体現としての言葉でもないし、

準備のできていない人に、

書いて教えることは誰かのためにならないかもしれないと思い直す今日この頃。

 

月末から東京へ行くのですが、

次女がフィリピンへ行けるという招待状を友人からもらったのです。

パスポートの写真を送ったら、期限が来月の5日に切れる!!

最近確認したのに、まさかの見間違え事件。

 

本人はゆっくり東京のパパのところでステイなので、パスポートの更新は間に合わない。

 

12月は一緒にエジプトへ行く予定だったので、

出発当日気づいてたら成田でさよならでした。。。

 

とんでもない凡ミスです。やばし。

 

とにかく気づいて良かった。

フィリピンよまたね。

 

 

今日はジャガイモを1キロ植えました〜。

 

 

 

 

『銀河会議999』ズームです。申し込みは↓

 魔女の遺言状 10月のお知らせ

第5回目 11月11日(土曜日)午後9時~

 アーカイブもあるので、今日間に合わない人もぜひお申し込みお待ちしております。

  

 

tamiの楽園・響き合う響同体

キトナミHP

 

 

✨2024年エジプト・リトリートツアー ☟☟☟ https://www.asagiku99.com/s-projects-... https://tour.ats-hj.com/detail.php?id...【TAMI&MAJOのガイドでエジプトを体験する春分スペシャルツアー★エジプト・シーワ周遊12日間★瞑想・ヨガなどのワークを組み込んだ特別リトリートプラン】
 

 

2024 3月 エジプト春分スペシャルツアー詳細はこちら↓↓

 

 

●おすすめ動画

3月に一緒にツアーをする魔女っちの人気動画

魔女の遺言状おすすめ動画  神武とエジプト

 

 

 

●この冬tamiと行くエジプトツアーです!!

ただいま20名の参加者がおりますが、

好評のため2席追加枠を出しました。

行けるうちに行こう〜

遊び、祈り、巡礼の旅 いっぱい楽しも〜〜〜〜!!

2023 12月11日〜 エジプト・ヨルダンで冬至を過ごす15日間

オリジナルツーや主催したい方のサポートもできます。

お申し込み、お問い合わせは↓ *マークを@に変えて

 th7229*outlook.jp

リトリート、ツアーを企画相談受付中