天狐

 

リムちゃん「ママ、地球ができる前にママについていた古いガイドがきているよ。

白狼で5本尻尾」

 

ずっと前に、天下泰平さんのブログで、

イスラエルで視た9本尻尾の白い狐の話があった。

 

家に9本尻尾の狐の絵本をがあったので、

本当のことなんだなと思ったことがある。

 

ママ   「このガイドは、このあいだ出て来た3本尻尾の狼狐の仲間なの?」

 

リムちゃん「もっと古い、昔地球ができる前にママについていたガイドだよ。

      口から血を流している。」

 

ママ    「ええ? ガイドって強くてハッピーって勝手に思ってた。」

 

リムちゃん「ママがね、考えすぎたり、心配しすぎると

      エネルギーが下って、カラダが弱るよ。」

 

      いつも倒れてカラダが弱かったでしょ。

      そうするとガイドたちがたくさん働かなきゃいけなくって、大変なんだよ。」

 

      自分のせいって思うことは、とてもカラダを弱めることになるんだよ。

      ママは何も悪くないから大丈夫。」

 

      リムがね、みんなに嫌われていると思っていた時は、

      ガイドたちが血を流してたよ。

      でも、嫌ってる人のせいでも、誰のせいでもないんだよ。」

 

ママ   「じゃあ落ち込んだらどうするの?」

 

リムちゃん「パーテイ! パーテイのことを考えて!」

               「ほらね、もうママ笑ってる!」

 

この子ったら。

本当にそうだよね、

良い気分でいるか、良くない気分でいるかの選択も、

 

どんな感情でいたいか、今ここで選択できる。

 

何があっても、何がなくてもそんなことは関係ないはず。

 

一見歓迎できないことから、

良い気づきをもたらせれてくれることへと方向転換できたり、

活かすことができたら、

それは魂の研磨をさせてらもらえること。

 

成長を望む側面から見たら、

 

出来事は全てありがたいこと。

 

感謝だね。

 

好きも嫌いも同じところに属している感情。

 

良い悪いを固定していたら、それは小さな世界。

 

人一倍へこたれちゃんで、小石で転ぶかってくらい、

 

アホみたいに転んでるよ。

 

すごい強い人ってイメージ持たれるけど、

 

すぐ風で飛ばされてますってば!

 

けどね、自分に向けられたエネルギーは、

 

時間かかっても、最終的には「力」にしちゃうから、

 

サンキュー!!

 

ポジテイブ側からもネガテイブ側からも、

 

みんな自分を支えてくれてスーパーサイヤ人へと育ててくれようとしている。

 

そんな視点で見たら、例外なく全部良いことの始まり。

 

地球の地軸の変動や、天体の大きな変動があれば、

 

当然人への影響も大きい。 みんな変化の時。

 

変化への試練は歓迎事。

 

魂的には、「Welcome!SHIREN❤️アハ」

 

人間的には、「MO- KANNINYADE 」(もう堪忍やで~)

 

ってなぜか京都弁で出て来た。

 

超えるか超えないかの選択も、全部自分だけど、

 

超えれるものしかこないから大丈夫やで〜。

 

娘。赤ちゃんの時から寝言で笑っていた。

 

朝起きるときも、爆笑しながら起き上がって来ていた。

 

シンプルで強力。

 

こどもたちって、ちょっとしたお世話の代わりに、

 

人生本当に助けられている。スーパーガイドだ。

 

ダメママで良かった。

 

もし私が良くできたママなら、

 

きっと手に負えないのがやってきていただろう。

 

それがバランスというものだ。

 

 

 

 

狐の霊的進化や尻尾についてまとめてある記事。

 

以下抜粋

1000歳を超え強力な神通力を持ち神格化した善狐。

御先稲荷のトップ。千里眼を持ちさまざまな出来事を見透かす力がある。

長崎県の小値賀島では憑き物の一種とされ、

これに憑かれた者には占いで何でも言い当てるなどの神通力が備わるという。

太い尾が4つ。

 

※視覚でとらえられる姿形は無く、霊的な存在とされる。

神通力を持ち、御先稲荷のトップに立ちます。
天狐のまま三千年生き、

肉体から離れ自然に溶け込むことが可能となれば飯成空狐と呼ばれるようになります

 

 

金狐(きんこ)・銀狐(ぎんこ)

 

“天皇の即位灌頂の際に、金銀製の荼枳尼天(辰狐)の像を左右に安置したとされる。

金胎両部、陰陽・日月、を象徴するといわれる。”

 

大神狐

狐の最上位で、
ここまで来ると御先稲荷を引退、隠居することとなります。
尻尾の数は0本
文献上では天狐より格下となりますが、
御先稲荷での話であり現役より格下になるのは当然のこと。
本当は狐の中では一番えらいです。

ーーーーーーーー

抜粋終わり

 

狐に化かされるというが、

 

悪さという経験を経て、神になっていく。

 

悪いことは勉強なんだぜ〜ベイビー。

 

500歳までの狐は相当悪いやつらしい。 笑

 

悪いことは若い時にさっさとやっちまおう!

 

 

7月の満月の日に、

 

MY DUNGEON BOOK(マイダンジョンカード)をtami’sでやっている人がいた。

 

うちで電源を借りるお礼にと、

 

プロではないしお遊びなんですけど一つどうですか?

 

とカードを勧めてくれた。

本人がカードを引く必要もなく、

 

私の誕生日と生まれ時間を伝えるだけで並べてくれた。

 

 

初めて黄色を全部持っている人見ました。

 

このカードのことはよくわからないけど、

 

ハイパーサイヤ人ですねとか、(最近この言葉をよく言われる。)

 

漫画を見てなかったからサイヤ人が何かよくわからないが、

 

変化するらしい。そのために色々お試しがあるのだろう

 

このカードによると、

 

最強カードをとにかくたくさん私は持っているらしい。

 

パワフルな言葉をたくさんもらった。

 

素直にその言葉をいただこう。

 

満月に人の口を借りて、

 

伝えられるんだろうな~。

 

最強カードかあ。。。

 

とにかく全員死んでも、1人だけ生き残るくらい簡単には死なないタイプらしい

 

その割にはすぐ死にそうになるんだけど(笑)

 

それを聞いてやっぱり死なないタイプかと思った。

 

おい!ゾンビか!って心で突っ込んでたよ。

 

 

以前、ブループリントに書いてある寿命は86歳だと、

 

聞いてもないのに勝手に教えてもらったことがある(笑)

 

このまま行けばあと34年。

 

長いか短いかと思うのも、幻想なんだろうな。

 

未来はどんどん変わるけど今のエネルギーから読み取る可能性ではこれ。

 

人類の DNAは生き残ったご先祖から今繋がっている。生き残る強さがあるから今がある。

 

誰もが同じだけど、父1人だけ生き残ったエピソードを聞いたとき、

 

肉体を持ってまだやることがある限り、死ねないんだなって思った、

 

その血を引いているのかとふと思った。

 

生きる価値を見出すことが難しいと思ったことの一つや二つ、

 

誰にでもあるだろう。

 

嫌われる強さも、好かれる強さも、失敗や成功も同じことだ。もっと懐を広げないと。

 

自分が北谷で仕事をすることへと運ばれたのは、

 

多くのいろんな人と、接する機会を与えてもらって学ぶことだ。

 

いろんな人が、いろんなことを思う。

 

目の前にいる人は、時々ハっとするようなことを言って刺激する。

 

 

 

最強カードってことは、極に転じたら最弱ってことでしょ。

 

いつも自分はめちゃくちゃ人に恵まれてきている。

 

最強カードならぬ最強人しかいない。

 

 

あなたと私は大きな家族だよ。ずっと昔から。

 

場を変えて再確認をしてるだけ。

 

愛する人よ!自分を楽しんでね!

 

それがあなたの魅力だから!

 

オープンでいる方が元気だよ。

 

 

「ママ おはよう。 ご機嫌だねえ。白狐もご機嫌だよ!」

 

 

 

これは、愛する仲間への呼びかけです。 

vol. 73「cafe 7973」

Tami’s vegan cafe  北谷町美浜 69-15 carnival park 2F 

 

https://www.facebook.com/tamis.okinawa/?ref=bookmarks

 

tami's夏限定ウエブマンゴーショップ予約受付中!!

 

7/27opn!!タミイズ姉妹店・マンゴー農園直送のジュースが飲める 

Cafe7973 instagram