4月以降の玄関は、次々に咲くセッコクの花を飾りつけて賑わっていました。

5月連休後には、セッコクもわずかな残り花しかない状態になりましたので、

5/19に一新して、「アグレガタム ジェンケンシー」や風蘭「黄金殿」の黄色花、

蕾の着いたハオルチアの「グリーンローズ」を飾りました。

その後花の傷んだアグレガタムを外して、竹葉セッコクの「楊貴妃」を飾りました。

楊貴妃とグリーンローズの花が開きましたので、紹介いたします。

 

今玄関に飾ってある花たち   5月30日に撮影

 

竹葉セッコク 「楊貴妃(ようきひ)」

昨夏の猛暑の影響を受けたためか、例年に比べて花が少ないです。

 

楊貴妃の花をアップ

 

 

グリーンローズの花をアップ

ハオルチア独特の長い花茎の先端に可愛らしい花が開きました。

 

ランキングに参加しています。

応援をお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村