佐倉市で4月28日に行われた京葉古典植物愛好会の交換会に参加しました。

各種の古典園芸植物を持ち寄って、毎月1回最終日曜に開催されています。

昨日4月29日に例会と出品物全体の様子を載せました。

本日は撮影したいろいろな出品植物等をピックアップして紹介いたします。

出品総数は多かったですが、知らない植物も多く、説明の出来るものに絞って

載せることにいたします。。

 

エビネ   今は開花期ですが、例年に比べ出品は少数でした

錦糸南天、八つ手など

左の籠にはツワブキなど  右には万年青、カンアオイなど

クジャクサボテン、花木はサクラウツギ

ナルコユリ類と斑入りの小木

ツワブキとカンアオイ

ツワブキ、ヤブレガサ、カンアオイ

左トレイはカンアオイの花物でオナガが多い  右はツワブキ

国内各地産のカンアオイ葉物の銘品

カンアオイと細辛 

右上隅のオナガの白花を私が落札しました。

今はカンアオイの葉の展開や花の開花時期でもあり、掲載しなかった籠にも

多くのカンアオイがあって、競りで賑わいました。

 

ランキングに参加しています。

応援をお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村