佐倉市で3月31日に行われた京葉古典植物愛好会の交換会に参加しました。

各種の古典園芸植物を持ち寄って、毎月1回最終日曜に開催されています。

昨日4月1日に出品物全体と例会の様子を載せました。

本日は撮影した出品植物等をピックアップして紹介いたします。

参加人数が多かった割には出品総数が少なく、目ぼしい植物があまりない

情況でした。来月以降にはもっと多く、いろいろなものが出されると思います。

 

ヤマシャクなど

ツワブキ

カンアオイと細辛(サイシン)

ボケ、枝垂桜、カンアオイ

ヤマシャク

ヤマシャク、ヤブレガサ

下方にカンアオイ、ツワブキ、他は分かりません

中にユキノシタ、この大鉢は睡蓮鉢で人気がなく、わずか千円で落札されました

レンギョウ、桜   

名の付いた大輪の桜、日本春蘭   桜は開花期でもあり、人気でした

当方の出品  ストレートパーマの幼苗、カンアオイ、中国ミヤマムギラン

これらの品は全て出ました

多肉植物の臥牛、ハオルチア・グリーンローズは全く人気なし。

山野草の人たちは年配で、若い人が熱心な多肉にはあまり興味がないです。

それでも面白そうに見えたか、種の着いたマッソニアが出ました。

 

ランキングに参加しています。

応援をお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村