昨日2月2日の午後に親友のYさんのハウスをひと月ぶりに訪れて歓談しました。

うっかりしてデジカメを持参するのを忘れ、ハウス内の様子は撮れませんでしたが、

クンシラン各種や多肉植物を見ながらいろいろと説明を受けました。

最近は小ぶりの多肉植物に興味を持つようになり、今回も二種類の計3鉢を

安く分けてもらいました。

植え替えは本日行う予定で、この記事では取りあえず入手した姿を紹介します。

 

入手した3鉢の多肉植物   2月2日夜撮影

 

ハオルチア グリーンローズ

多肉ではエケベリアにもグリーンローズの名がありますが、実際の薔薇の姿と

あまり似ていないように思います。このハオルチアは大輪の薔薇を想起させます。

 

ガステリア  軍配臥牛×恐竜の交配品  萩原氏作出

銘品「臥牛」の交配品で高価かと思ったら、意外に安く入手できました。

ネットで調べると臥牛はいろいろな交配品がたくさん出回っているようです。

これら3鉢の植え替えの様子は別途記事にして紹介いたします。

 

ランキングに参加しています。

応援をお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村