正月から日が経つのは早いもので、来週には寒が明けるところまで来ました。

このところずっと寂しかった玄関に、久しぶりに花の着いた鉢物を飾りました。

先日紹介しました早咲きの洋蘭の開花が進みましたので、それらを飾ったところ

玄関が明るくなりました。

 

今玄関に飾ってある花達  1月29日に撮影

 

カトリアンセ  シーガールス ガムドロップ Segulls Gumdrop

パフィオペディルム 無銘品

デンドロビューム 

カランコエ  1本の軸だけ蕾が大きく、他は遅れています

カランコエの蕾と花をアップ

去年の今の時期は花が満開になっていましたが、今年は遅れています。

この株は昨秋早くに温室から玄関に持ってきて、冬の寒さをもろに受けています。

 

ランキングに参加しています。

応援をお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村